昨日、相方のまえぴー助と一緒にエコハビさんのMTにおじゃましてきたRitsBLOHのがっきぃです☆


実際に他のCCに行って感じること・学ぶことってほんまに多いですね~。。

活気が溢れてエネルギッシュなエコハビさんのMT、ほんま楽しかったです!!^^*

メンバーのみなさんの「思いやり」を肌で感じました。素敵です。

みなさんも、ぜひ行ってみてください^^*



・・・とまぁ、前フリは長くなりましたが、本題です☆



いろんなCCのことを知っていくうちに出てきた疑問なんですが、




Q. みなさんのCCでは、幹部&全体MTはどのように構成されていますか??




ちなみにRitsBLOHでは、


●会長

●副会長(1人か2人)

●会計

●主務…ロッカーの鍵やMLの管理など

●広報…HPの管理など

●JCC係(2人)

の6つの役職で幹部は構成されています。


そして全体MTは

毎週木曜18:00~19:30まで(授業1コマ分)

空き教室を使ってやってます。


RitsBLOHは大学の「登録団体」という位置づけで地位が低いため(泣)、週1回、授業1コマ分だけしか教室利用が認められてません。なので、毎週のMTはいつも時間カツカツです(笑)。


広い教室を使ってるので、司会は前でマイクを使って進行してます。

(実際、地声でも十分やけど 笑)


だいたいいつも、

1.メンバーからの諸連絡(10min)

2.今週の私たち(20min)

3.メイン企画(50min)

って感じの時間配分でやってます。




他のCCさんはどうでしょう???



実際に足を運べなくても、他CCのことが知れる良い機会だと思うので、ネタバレOKな範囲で教えてくださーい^^*

RitsBLOHのことで何か質問ある場合もコメントください☆



以上、長々と失礼しました~



Have a fantastic weekend!:-)