12/21のMT
@大阪国際ユースホステル(JCC合宿後)
司会:TOM
議事録:Rits BLOH

----------------------

議事録遅くなってすいません´`

Rits BLOH JCC係のがっきぃです*

ではではMTの内容です
↓↓↓↓↓↓

《議題》
1.JCC係の中の係
2.関東JCC合宿報告
3.白石真実のお告げ
4.JCC会計現状報告(省略)
5.次回ミーティング



1.JCC係の中の係

●渉外:まぁこ→ちゃき
●議事録:みんなで回す
●ML:あつし→コウ
●アフィリエイト:コジMAX→ゆうた
●会計:あきら→なおこ


こんな感じに決まりました☆
これから1年頑張っていきましょー^^*




2.関東JCC合宿報告

去る12/13ー14に関東JCC合宿がありました。
関西からは真実・まえぴぃ・まぁこ(BLOH)、ほりこ(Eco)、じゃん(TOM)、のんちゃん(上ハビ)が参加。


●明学『フィリピン計画』
継続的にフィリピンのサイトに訪れ、地域開発を行うプロジェクトを始動!

関西JCCの活動もぜひ参考にしてほしいですね☆


●ドネーションの集め方
報告会である大学が、学祭やイベントで原産国をタイと偽って中国のお菓子を出店し、その売上をドネーションにしたということを言ってました。
関東と関西の感覚のちがいかな?
でも嘘はよくないですね´`




3.白石真実のお告げ

BLOHの前前JCC係・前会長の白石真実さんからのアドバイスです★

↓↓↓↓↓↓

JCCとチャプターを切り離して考えずに、もっとJCCという場を活かしていこう!
近況報告しあって終わりではなく、そこからそれぞれのccが抱える悩みも解消していけるかも★


・・・とゆうことで

次回のミーティングでは、『新歓についての悩み相談』というトピックについて話してみようということになりました^^




4.JCC会計現状報告※

議事録のアップが遅れてしまい、会計については内容が更新されているためここでは省略させていただきます。すいません。




5.次回ミーティング

●2/1 13:00~
 @同志社新町キャンパス
 司会:Rits BLOH
議事録:マスピ


----------------------


以上、12/21の議事録でした★



余談ですが

みんながはやくJCCメンバーの顔と名前を覚えれるように!

役職と名前かいた名札とかがあったらいいんじゃないかなーとか思いました☆

なのでわたしつくります(^ω^)

これからJCC盛り上げていきましょう!