先週はガチンコロードバイク乗りと走って燃え尽きました。

今週は一人です。

で、先日の友人からアドバイスもらって、ハンドルを4cmほど下げてみました。

これで走りがどう変わるか?

いざスタート!

ん?

むむっ!!

イイッ!(≧▽≦)

前傾姿勢を深くとれるので、ペダルに体重を載せるのが非常に楽!

こんなことならもっと早くポジション変えておけばよかった!


元町から根岸を抜けて産業道路へ。

今日は一人なのでまったり走ればいいのに、なぜか先週の友人による高速・市中引き回しの刑がフラッシュバックしてきて、目の前に友人はいないはずなのに、、、、


いないはずなのに、、、、


なぜか本気でペダルを踏む(爆

目の前の見えない亡霊が

「ついてこい!踏んで来い!オールアウトしろよっ!」

と叫んでいるような錯覚に。。。


なぜかスイッチが入ってしまい、一人単独巡航!

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!


といっても40km/hキープはしんどいので、35-40km/hをいったりきたり。

それでも、ハンドルポジション4cmダウンはかなりの効果です。

気持ちいい!(≧▽≦)

あ、朝飯食ってない。。。

横須賀コンビニ到着!

{794B21B6-157B-49BD-A39F-A98F15D01067}

とりあえずおにぎり食べておくか!
{98E8DFA6-98A7-411C-BC73-4734C6F901A8}

この後どうするか考えました。

先週、友人はトレーニングコースをすべてアタックしまくる、という流れでした。

ならば、私も自分のトレーニングルートをすべてアタックしてみようではないか!


いざ湘南国際村ヒルクライム!

ぬおおおおおおおおおお

無事登頂!
タイムは10分弱ってとこです。
パワー計算サイトで打ち込むと、220wくらいでした。意外と出力あるんですね、わたくし(^-^)
{73FB1F0D-255C-4ED2-BC28-B8FE005F17E7}

このあとは、風向きを考慮して、今日は横浜へ戻らず、小田原GOALとします!

三浦半島西側の葉山エリア 秋谷海岸へダウンヒル!

レーゼロ、相変わらず滑るように加速します。

前方にロードバイクが走っていたのですが、あっという間に追いついてブレーキでした。


秋谷海岸で一息!
やはり海辺は癒されますなぁ。明日は電車で遊びに来ようかな(笑
{DE2D2A6E-641B-4309-9CF9-0C2608628BC9}

このあとは三浦半島西側の海岸線を鎌倉方面へ。

当然ですけど、脚が死ぬまで踏みまくりです!

ぬおおおおおおおおおお

ここも35-40km/hな感じで。

由比ガ浜到着!
 
{10031A8F-F102-49A7-8718-30B896C88348}

さ、まだまだ行きますぞ!!!

このあとは江の島!
 
{A520AD34-0A9C-41E5-9B0F-FEE02613D1DF}

そして、江の島を超えたら、、、、


そう、超高速 湾岸エリアだ!(相模湾ですけどね)

湾岸線西行き R134.

今日はハンドル4cm下げてるし、どこまで効果があるか、、、、


踏むっ!!!


でもやはり40km/hオーバーの領域に行くのはまだまだ脚力不足。

これではディープリム買っても使いこなせませんなぁ。。。。

ただ、燃え尽きるまで踏むのはやめずに!

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ

(ふと我に返って、なんでこんなに急いでるんだっけ?と疑問がわいてくる。。。)

あー、心が折れていく。。。。


否!!!

先週を思い出せ!まだつらい速度じゃない!あきらめるな!!!

そうだ!今日はオールアウトするんだ!


どーせ脚売り切れたら、いつでも輪行して帰れるぞ(爆

うわーーーーー

と言いながら踏み続けて、大磯到着!

ちなみに、今日はドリンクボトルを忘れて、ペットボトルです。
初心者みたいですね(笑
{041C090C-90AA-488E-A6AF-17E7A594172F}
補給用のゼリーとアクエリ。
{40BF17AB-861D-4510-971B-BFBFF5BA13B4}

さぁ、あとは小田原まで国道1号線を攻めるだけだ!

ここもガシガシ踏み続けます。

一人で走っていると飽きるので、なにか追いかける目標を設定して、ひたすら追いかけます。

ロードバイクだったり、原付のおばちゃんだったりいろいろ(笑

小田原まで残り5km!

よし!もうちょい!

アップダウンが適度にあるルートです。

緩斜面に差し掛かり、ここはダンシングで乗り切る!

と思って立ち上がって、ペダルを踏もうとすると

ボブ「 ウッ( ̄Д ̄;;」

まさかの大腿四頭筋が悲鳴を。。。

ハムで走っていたつもりが、気が付いたら適度に太もも前側の筋肉を使ってしまっていたようです。。。

気が付いたら、ふくらはぎも終わってた。。。。

踏むペダリングしちゃってましたね。。。。

残る筋肉は、ペダルを引き上げる筋肉のみ。

回すペダリング、引き上げるペダリングを意識して、なんとか30km/hキープ。

途中渋滞なんかもあってペースが上げられませんでしたが、、

なんとか小田原まで止まらずに走り切れました!
{C6614D2B-F764-45C8-8452-723343F28808}

疲れた疲れた!

速攻で電車乗って帰ろうかと思いましたが、久しぶりの全開走行でしたので、なんか祝杯あげて帰ろう。

時刻は14時。
この時間から飲めるのはここだけ。
小田原バル
https://r.gnavi.co.jp/su24ra5h0000/
{BF78483E-A264-419F-8DFE-67C39CE883C6}

この時間なので空いてました(^-^)

生ビール注文。
がばうまかーε-(o´ω`o)
この一瞬があるから、ロードバイクはやめられん(爆
{58615AA9-D50E-499D-A5AC-2D9DF281E57E}

メインディッシュは、地魚刺身定食!
これまたがばうまかーε-(o´ω`o)
{A039EE8D-C927-4B03-83EE-2880A87EF46B}

踊り子号のチケットを予約して、余った時間は駅のカフェで赤ワイン一人で呑んで時間つぶし(爆

帰りの踊り子号の車内では、当然ブラックアウトを決めてしまうのですが、、、、

同じ社内にいたおばあちゃんの携帯着信音「華麗なる大円舞曲」が大音量で何度もなるので、いい目覚まし代わりになりました(爆

クラシックピアノを14年ばかしやっていたので、自分で弾いたことある曲だと無意識に反応しちゃいますね(爆

おかげで無事に最寄り駅まで帰れました(^-^)


ふう。
久しぶりにオールアウトしましたけど、すごく爽快でした(^-^)

ちなみに、Garminでログを取っているのですが、データ保管したときにこんなお知らせが
「40km 1時間20分走破!」

ん?
あ、なるほど!
平均時速30km/h達成ってことね!
そんな機能あるとは知らなかった(爆
ちなみに、1時間以上走って平均時速30km/h達成したのは初です。

かれこれ6年ロードバイク乗ってますけど、やっとアワーレコード30km/h達成です(笑

Garminでデータ保存したときは、リカバリータイム36時間と出ました。
体へのダメージが多いってことですな(爆
{FDA4423F-1E5D-4503-823C-E1DA77E6A84C}

改めてデータみると、心拍数、後半はほぼ160キープですな。。。
 
{0653F130-A81F-45DA-8454-48A1D9186198}

最近仕事の役割も責任も増えてきて、面倒見る人間の数も増えてきて激務で忙しいんですけど、、、

先週友人と全力全開で走ってヘトヘトで帰ってきて、でも気持ちよかったんですよね。

今日も、脚が完全に売り切れるまで踏んで帰ってきました。

思えばロードバイク始めたころは20kmでもヘロヘロでしたし、毎週限界突破するかのように、距離や獲得標高の最高記録を更新するべく、オールアウトの連続だったんですよね。

そんな初心に帰ることができたのは、先週の友人との走行のおかげです(^-^)

強くなるには、やはり脚を残してはいけなくて、オールアウトするのが一番の近道だ!と改めて思った一日でした。

なかなか時間が取れないので、遠出するのも難しい日もあります。

そんなときは、脚を使い切るべく、全力全開オールアウトすることで、気分爽快+強くなれますね(^-^)

来週もやるぞ!!
 
{41E1EF7C-D297-4F1C-BB77-BA9FFF3C91DA}