金曜日は会社の飲み会でした。


帰りは割と早い時間でした。


京急で帰ることに。


行先は特急 三浦海岸行き。


ぶはは、ブラックアウトしたら危険な行先です!


我が家から50kmオーバー。


あははは(^-^;


気をつけよう!


と思っていたのですが、あっさり座れて


ラッキー(≧▽≦)


からの~?


ブラックアウト!


もちろん、皆さまの期待にたがわぬブラックアウトっぷりでして。


横浜駅で降車・乗り換えのはずが、、、、、



ふと目が覚めると、、、



上大岡!!


やってもーたー!(@ ̄Д ̄@;)


急いで降りて、なんとか傷口は最小限に。


まだ上りの電車がありますので、なんとか無事に帰宅できました、ほっ(^-^;




さて、土曜日。


梅雨入りして走れないかな―と思っていたものの、目が覚めて外を見たら、雨は降ってません。


天気予報や、雨雲が詳細にわかるアメッシュサイトをチェックしたところ、どうやら雨は降らなさそう。


よーし!


今週は一度も乗れていないので、行くぞ!!(≧▽≦)


突然の雨にも対応できるように、輪行セットは持っていきます。


雨の中の走行は、ブレーキ効かないし、マンホールの上で滑って転倒する恐れがありますからね(^-^;



目的地は横須賀!



最近の悪い癖なのですが、どうも平日の短距離スプリント(20km)のペースで走る癖がついているので、本日は、はやる気持ちを抑えつつ、28~30km/hを上限に設定して走行するように心がけました。


産業道路もトラックや原付についていきたい気持ちを抑えながらの走行。


でも、メーターを見ずに走っているとやはり32km/hを超過してしまう。。。。


すると、前を走るロードバイク一台に追いつきました。


車間距離をたっぷり開けて走っていると、ちょうど28~30km/h。


おお!これはちょうどよいペースメーカーさんです、助かります(^-^)


相手の邪魔にならないくらい、たーっぷり車間を開けて走行します。


信号待ちではどうしても後ろにくっついてしまいますが、その後はゆっくり走って車間を保ちます。


おかげで、いいペースで走行することができました!


でも。。。


心に決めていたことが一つ。


八景島を抜けて、16号に合流したら気合いいれて走ろう、と。


特に、山岳地帯では上り坂区間もありますので、筋肉トレーニングの意味も含めて、気合いで高速走行することを予定していました。



ですが、、、、、



八景島から、16号へ向かう道で、なぜか私の前にいい感じの大型トラックが。


そして悪魔のささやきが聞こえます。



囁き「をいをい、ついていったら楽ちん高速走行できるんじゃないの?やっちゃえよ~。」


ボブ「・・・・・まだだ、まだ。」


囁き「いっちゃえよ、気持ちいーぜ~?間違いねーよ」


ボブ「う、う、う、、、、、、うわー!」



はい、負けました(爆


10tトラックの後ろについて、あっという間にメーターは45km/hオーバーに突入。


急上昇する心拍数、悲鳴を上げる大腿部の筋肉立ち。


でも、、、、


脳味噌は超ハイテンション!



がはは~!気持ちえー!!(≧▽≦)



ペースメーカーさんのことなど忘れてしまい、そのまま16号線合流まで爆走。


そして、山岳地帯もハイテンションで走行し、無事に横須賀到着!



ふー、疲れました(^-^;

photo:01



朝食は取りましたが、なんか小腹が空いたので、補給補給。



今回はコレだっ!

photo:02


はい、バニラモナカですっ!


カロリーはかなり高いですが、あまり体に良いものではありませんね(苦笑


食べて満足したので、筋肉が硬直しないうちにさっさと帰路へ。


天気も崩れそうですから油断できません(^-^;


帰りは海沿いではなく、内陸の16号線をずーっと横浜方面へ進みます。


このルートは適度に緩斜面があるので、上りのトレーニングにはうってつけ。


帰り道ですし、心拍数は気にせず、なるべくハイペースをキープして上ります。



平日トレーニングや箱根旧道アタックの効果もあり、今までよりは速いペースで走行できるように(^-^)


といっても、ガチンコロードバイク乗りからみたら、まだまだ遅いですけど(笑


今回は前半オーバーペースにならずに走行できたので、帰りは走行を楽しむ余裕がありました!

さて、帰り道で考えることは一つ。


昼食何にしよう、というのをいつも考えながら走ってます。


平日は確実に「なか卯」のお世話になることが多いので、毎回は嫌だなぁと。


家の近所にあって且つ帰り道、といえば味奈登庵!

時刻も13時を過ぎていたので、それほど待たずに入れました!

カレー丼セット!

photo:03


がばうまか~(*´Д`)=з


カレーは和風だしの味付けで、鴨肉、長ネギと入っているので結構お気に入りですっ!

さて。

帰宅して後悔したこと。

日焼け止め塗っておくんだったー!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

腕が真っ赤です。。。

皆さんもお気をつけて。。。

走行距離 48.6km

平均時速 25.9km/h

平均心拍数 134

平均ケイデンス 83

最高速 48.5km/h

最大心拍数 175

消費カロリー 744kcal



iPhoneからの投稿