金曜日は遅くまで残業して、軽く飲んで解散!

日本橋から終電の金沢文庫行きに乗り、無事に横浜駅下車!

深夜1時。
ここまでは良かった!


元町中華街行きのみなとみらい線は既に終了しているので京浜東北線へ。

遅延していて、30分ほどホームで待機。

その後、桜木町駅まで行ったら、後続の電車待つとのこと。

これも30分待ちそうだったので、諦めて家まで徒歩で帰りましたf^_^;

距離にして4kmくらいです。
最近金曜日は徒歩が多いです(笑)

土曜日は疲れて寝込んでしまい。。。

日曜日は「これじゃいかん!\(*`∧´)/」と気合を入れて五時半起き。

三浦半島へロードバイクで山登り修行!

久しぶりの朝六時半出発。

途中産業道路に差し掛かると、、、、、

鬼のように速い人がちらほら。

台数としては少ないのですが、とにかく巡航速度が速いです!

35km/hは軽く出てますな。
法律上は原付より速い(爆

横須賀手前では、後ろにずーっと付かれてしまい、頑張って漕いだらオーバーペースで体が死にました(笑)

ついつい平日のロードバイクと同じノリで走ってしまうため、短距離走行30kmと同じペース配分になるのがそもそもの原因ですね~f^_^;

久里浜まで、平日のロードバイク修行と同じ平均時速でしたから、そりゃ脚も死にますf^_^;


とりあえず復活作戦としてコンビニでお買い物。

焼きおにぎりと、牛乳。

牛乳はなんとなくです、なんとなく(笑)

食べたものの、復活する気配はないのでそのまま進軍!

久しぶりに三浦海岸へ来ました!

ここで朗報。

今まで道路が荒れていて轍が凄かったのですが、三分の2くらいは再舗装されて綺麗な道路になっていました!

これはありがたい(^-^)

一部はまだガタガタですけど、仕方ないです。

そしてようやく山岳地帯に突入!

登りは辛いです。。。


たいした斜度ではないのに、脚が重くて前に進まずf^_^;

箱根の苦行を思い出して気合で進軍。

ギアはもちろん重めで。

箱根とは違って登りっぱなしではなく、登ったり降りたりなのでまだ楽ですけどねf^_^;

なんとか城ヶ島大橋までたどり着き。


photo:01



もう疲れたので、三崎口駅から電車で帰る作戦に変更(笑)

残り5kmを気合で登り。

9時には三崎口駅付近に到着!

帰りの車中でお腹空くと良くないので、駅近くのすき家へ。

久しぶりに、すき家の牛丼とサラダ食べました!

photo:02



疲労困憊のせいか、朝からたくさん食べたせいか、箸が進みませんでした(爆

残すのは良くないので、完食!


帰りは無事に京急で。
photo:03



楽チンだー!(^o^)

しかし、六時半に家出て、二時間半で60kmはなかなかのペースでした。

途中山岳地帯の登りもありましたからね、そりゃ疲れますf^_^;

午後は友人が我が家に来たので腹ごしらえ。

味奈登庵の富士山盛り!
photo:04



ざるそばで580円でこのボリュームはさすがです!
1kgあるらしい。。。

私は大盛りの400gにしました。
牛丼やおにぎり、朝食も卵かけ御飯でしたしね、カロリー取りすぎ(爆


photo:05



その後、差し入れでくれた熊本名物?「くまもん ヨーグルト焼酎」をいただく。


photo:06


見た目がかなり強烈ですが、意外とイケます!

甘いもの好きな人は大丈夫!

飲むヨーグルトに焼酎が入った感じ。

好き嫌いは分かれると思いますが、興味があればお試しください(^-^)

ただ、甘ったるいので、食べ合わせは微妙ですね~。
お菓子をつまみながら飲むと良いかと(^-^)

今回は蕎麦をたらふく食べたあとだったので、何も食べずに単純に美味しくいただけました!

食後のデザートと思えば良いかも(笑)

さて。

夜から腕がむず痒く。


よく見たら、日焼けしてました!!

もう夏ですな~。

そろそろ日焼け止め塗って対策しないと、火傷しまくりそうですf^_^;

iPhoneからの投稿