昨晩は飲んだくれましたので、今日は運動するぞっ!!(≧▽≦)


日曜日は雨予報ですし、ロードバイクに乗るなら土曜日だっ!!



ささっとサイクルジャージに着替えてGO!


とはいえ、昨晩は朝4時就寝でしたので、結局出発できたのは昼の12時ですけどね、あはは(^-^;


風が吹いてますけど、向かい風はよい修行になるので気にしない気にしない♪


昨晩一生懸命歩いて帰ってきた磯子からの16号線を下ります(爆


くそう~!チャリさえあれば近いのにぃ(笑


まー、いい運動になったと思って、水に流しましょう!


ロードバイクについては、いい感じで脚が回ります。


やはり週に2回チャリに乗るようにすると、体力UPができているようですね、すばらしい(^-^)


平地巡航は32~33km/hくらいで進んでいきます。


出発が遅かったせいで、同じ方向に進むロードバイクよりも、対向車線で帰路に向かうロードバイクの方が多いですな。


平地だけですとやはり修行にならないので、横須賀往復は最低限しようっと。


金沢八景はあっさりと通過して、六浦のトンネル区間は、山岳コースということで全力で走行!


ぐふふ、40km/hオーバーで走るとがば気持ちよか~(≧▽≦)


もちろん心拍数は跳ねあがってますがね、なんとか波紋の呼吸で切り抜けます!


無事に横須賀港に到着!

photo:02



いつも閑散としていて、私にとってはヒーリングスポットのはずが、、、、


なんじゃこりゃー!(@ ̄Д ̄@;)

photo:01


めちゃくちゃ人が大勢います。。。


どうやらなにかのイベントのようです。。。


失敗した、と思いきや、出店がたくさん!


ちょうど朝からなにも食べてないし、食事にしよう!!


何にするかなーと歩いていると、、、、


これはっ!!(≧▽≦)

photo:03


やはりココイチの看板は威力絶大!

というか、最近a-nikiさんのブログにカレー連発されていた影響もかなりあります(爆

ちなみに、カレーを注文しようとしたら、準備中らしく、、、、


でも、せっかくなので準備できるまでお店の横で待ってまして、、、、、


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

photo:04


がばうまか~(*´Д`)=з


やはりココイチは外さないですなっ!

お腹も膨れたので多店舗を見ていたら、、、


あ、これは食べたかったな~、食べたことないですし(^-^;

photo:05


その後、のどが渇いたのでウロウロして、見つけたのはこちら。

葉山夏みかんサイダー!!

photo:06


みかんのさわやかさ全開で、がばうまか~(*´Д`)=з

子供向けというよりは、ちょっと大人向けの酸味強めでした♪


さて、お腹も膨れましたし、そろそろ帰路に向かいますかね~。

photo:07



帰ろうと思ったら、JR横須賀駅の横でなにやらイベントが。


JR東日本の保線区のみなさん主催のイベントのようです!

photo:08


それよりも、私が一番驚いたのは、これ!

なんで横須賀駅に成田EXPRESSが!?

photo:09

本来、成田EXPRESSは成田~東京~横浜~大船が区間です。


ここ横須賀というのは、大船よりも下ったところにありますので、居るわけがありません。


さっそく、イベント会場のJRの社員さんに質問したところ、


社員さん「本日はイベントのため、特別に大船駅と横須賀駅をピストン輸送してるんですよ」



なるほどー!!!


ま、たまに乗って居るので特に乗ろうとは思いませんでしたが、驚いたので聞いてしまいました。


ちなみに、私は鉄ヲタではありません。


まんべんなく、乗り物が好きなのです(笑


さてイベント会場で見つけたのは、見慣れないこの車両。

何に使うかわかる人がいたら、相当な鉄ヲタです(爆

photo:10


解説はこちら。
photo:01


簡単に言うと、レールと枕木、砂利をうまく調整して高さや横幅を綺麗に整える車両なのだそうで、初めて見ました!


そのあと、気になる展示が。

JR東日本で採用されているレースの種類と企画。

写真の下の方を見ると解説があるのですが、実は在来線と新幹線のレールってまったく同じ規格なのだそうですよ!

てっきり新幹線だけは特別なレールを使っているのだと思ってました!

photo:02


勉強になりました!

工学部出身なので、微妙にこういうネタ好きです(笑

在来線もずいぶんと高級なレールを使っているってことですよね。

やはり日本の鉄道技術力と、安全に対する取り組みは世界一ですな!!


さて、横須賀からの帰り道は、海沿いではなく、内陸の16号線で帰ります。


山岳コースは、もう心拍もいっぱいいっぱいで、脚も疲労困憊でしたが、次の箱根アタックに備えて気合い入れます。


それと、前回の箱根旧道アタックの際のタイムの遅さを自分なりに分析してみました。


ほとんどシッティングで走っていたので、もっとダンシングをうまく多様して、筋肉疲労の負荷分散をするべきだと認識しました。


ダンシングって、心拍数が跳ね上がりやすいので遠慮していたのですが、きちんと休めるダンシングを身につけられれば急勾配で大きな武器になるはず!


なので、帰りはダンシングを多様して帰ってきました(^-^)

たしかに、筋肉の使う部位が、シッティングとダンシングで異なるのでよい感じです♪


逆に言うと、普段まったくダンシングしていないので、鍛えられていない筋肉が多々ありそうですが(^-^;


まっすぐ帰ろうと思ったのですが、ちょいと寄り道。

根岸駅付近に、とある激坂があるんです。

photo:03

写真みただけでわかるあなたは地元民か、マニア(笑


ここは、16号線から、根岸森林公園へ向かう坂の入り口です。

正面に神社へ登る階段があるのですが、同じくらいの高低差を、一気に坂道を登っていくルートになってます。


箱根旧道だと思って、ギアは少し重めにして、ダンシングで気合いのヒルクライム!


うぉぉぉぉぉ!


でも、距離が短すぎてあまり練習にならず(^-^;


根岸森林公園では、休憩がてらデブ御用達のコーラ(爆


photo:04


根岸森林公園は、とても落ち着ける、緑の多い公園で好きですね(^-^)

photo:05



一息ついて地元まで無事に帰宅。


コンビニで栄養補給&ご褒美として、アイス購入(笑


がばうまか~(*´Д`)=з

photo:06



いやぁ、久しぶりのピノはうまかった!


その後大人しくしているはずが、日曜日は雨だということもあって、気合いでドラムの練習へ。

photo:07



二時間きっちり叩きました!


もう、脚は動きません(爆

<運動レポート>

1.徒歩

 新杉田から自宅 8.8km

 タイム 2時間


2.ロードバイク

 走行距離 49.78km

 平均時速 25.6km/h

 平均心拍数 142

 平均ケイデンス 85

 最高時速 46.4km/h

 最大心拍数 179

 消費カロリー 846kcal


3.ドラム

 2バス用ツインペダル

 2時間

 プレイしたジャンル:パンク、ハードコア、POPS

 テンポ:140~220BPM

 最大スネアロール数:16


 なんのこっちゃ(笑


iPhoneからの投稿