金曜日は飲み会でした!


久しぶりに、梯子しまして、3次会まで(爆


いやー、しこたま飲みましたな~。


ビール、日本酒、ビール。。。


うひゃひゃひゃ(≧▽≦)


特に、山口県名物 獺祭 純米大吟醸 720ml  をいただいちゃいました!

がばうまか~(*´Д`)=з


しかも2本開けちゃった。。。

3人で(爆


確実に飲みすぎ(爆


そんで、帰り道はすでに横須賀線が終了しているので、安全策!ということで京浜東北線。


時刻は0時ってところです。


行先は大船行きの京浜東北線。


最終の桜木町行の一本前に乗れました!


うふふふ、座れちゃうんですよね~、これがまた!


ラッキー(≧▽≦)



からの~



ブラックアウト(@ ̄ρ ̄@)zzzz





いやぁ、うまかったなぁ~~~



久しぶりにしこたま飲んだな~~~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・




ん?




そろそろ着くんじゃないの?



目を開くと、扉が閉まる様子が。



ふと現在位置を示す扉上部の電光掲示板を見ると、



「磯子」



ふーん、磯子かぁ~。



そうかぁ、磯子かぁ~。




って。



えっ(@ ̄Д ̄@;)




やってもーたー!!((((((ノ゚⊿゚)ノ




本当は、石川町で降りるのが正解。


でも、実際には


神田~1時間~横浜→桜木町→関内→「石川町」→山手→根岸→磯子→新杉田(いまここに向かってる)


だぁーーーーーーーー!!!



都心に住んでいる方の京浜東北線の1駅は、たいしたことないです、ハイ。

駅間距離近い。


でも、石川町過ぎてからの、京浜東北線、というか正確には根岸線の駅間距離は半端ないっす!!


もうどうしようもないので、とりあえず新杉田駅で下車・・・・。




駅前の様子です。深夜1時を回っております。。。

photo:01


どうしよう。。。。


とりあえずGoogleMAP。


ちなみに、この新杉田駅は、平日のロードバイク修行では折り返し地点になっていますので、距離感や土地感覚についてはばっちりです。


念のため距離測定したら、8.8km。


やっぱそんなもんですよね~。。。。


ただ、いつもの戸塚とか保土ヶ谷に比べると、この新杉田駅から自宅までは、「ど平坦」!!!


歩くのはかなり楽ちんです(^-^)


新型ワイヤレス防水イヤホン DENON AH-W150BKEM もあることですし、テストテスト♪


ちょうどクールビズが始まっていて、湿度や気温も申し分ない、とてもよい時期。


歩くのも気持ち良いもんですな(^-^)


しかも、やはり平地というのは最高ですなぁ~!!


いつもは、東海道線でやらかすと、駅降りた瞬間から山あり谷ありの難コースですからね(^-^;


ロードバイクで通い慣れている磯子産業道路をテクテク歩き。。。


見えてきたのは横浜市営バスの駐車場。

photo:02


そうです、磯子車庫前です。
一度、バスでブラックアウト決めた時は、ここまで連れてこられたことがありましたな(爆

photo:03


まだまだ元気一杯。


磯子駅を通過し、根岸駅に到着!

photo:04


ここで、札幌味の時計台でラーメンでも食べようかと思いましたが、時刻は深夜1:40.


さすがに開いてませんでした(爆


しかたないので、そのまま進むと産業道路は終わり、16号に合流。


ここからはひたすら直線です!

photo:05



いやぁ、ロードバイクだと気持ち良い直線ですが、徒歩だとやはり長い(爆

photo:06



音楽聴きながら、テクテク歩きます。


流れているミュージックは、久しぶりになんとなーく、アイリッシュミュージカルともいえる、「RIVERDANCE」のサウンドトラックです。


やっぱ、またRIVERDANCE観たいなぁ!

音楽もダンスも最高でした!


あの楽しそうなアイリッシュダンス特有の雰囲気が大好きで大好きで。

人生楽観思考ボブには超ストライクです(爆



そんなことを思いながら先へ進むと、ようやく本牧間門まで到着。


ふと視線を右にやると、ENEOSの本牧工場へ入っていくタンクローリーが大渋滞に!


なんじゃこりゃー!(@ ̄Д ̄@;)

※写真を撮影したときには隊列が少なくなってましたが、大型タンクローリーが左折待ちで10台くらい並んで渋滞してました!

photo:07


時刻は深夜2時。

化石燃料を運ぶのは深夜なんですね、、、、。



さて。


やっと本牧まで帰ってきました!

自宅まではもう4kmありません。


さすがに疲れてきたので、タクシー初乗りの2km圏内くらいまでたどり着いたら、もう乗ってもよいかなと!


疲れましたし(爆


で、本牧の通りをキョロキョロしながら歩くも、出会うのは一般車とポリスマンカーのみ。


た、タクシーまったく来ないぞ( ̄□ ̄;)


そりゃそうか、このあたりは電車が走ってませんからね、、、、、


誰がこんなところから乗るんだ、と、、、、、



気が付いたが時すでに遅し!


時刻は深夜2時半となり、もはや一般車もほとんど走っていない状況に(爆



いつも、ロードバイク帰りに立ち寄るなか卯は24時間営業中!


もう食べる体力も残っておりません(爆

photo:08


結局そのまま歩き続けて、、、山下公園まであと2km!

photo:09



無事に家に到着したときには、すでに深夜3時直前というありさまでした(爆


結局8.8km走破してしまいましたが、やはり戸塚エリアからの帰宅に比べれば、、、、、


まだまだ余力ありです(笑


しかし、、、、、


京浜東北線の安全神話はこれで崩れてしまいました(爆


おかしいなぁ、、、、


神田駅から乗って、ブラックアウトしたのは品川から。


1時間は寝たはず。


もし東海道線で1時間ブラックアウトしたら、戸塚どころか、藤沢、平塚まで行きかねませんでしたわ(爆


うーん、、、、、


飲酒量に比例して、ブラックアウト時間も延びるようです(爆



iPhoneからの投稿