仕事でたまたま錦糸町へおでかけしてきました。




あとはいつもどおり総武快速(横須賀線)でグリーン直帰するだけですので、晩御飯を食べることに。




錦糸町駅のヨドバシカメラについつい吸いこまれて、危うく腕時計を新調しそうになりましたが、なんとかカタログだけもらって帰ることに成功しました(爆




最近の腕時計ってハイテクなんですね!


世界数か所の電波をキャッチして補正したり、世界各地何十箇所ものワールドタイマーに瞬時に切り替わるクォーツ時計。


そしてソーラー発電装備により、電池交換不要。




本気で買おうかと思いました(爆




詳しくはWEBで(*´Д`)=з


http://www.seiko-watch.co.jp/bz/brightz/concept/index.php




SEIKOってすごい。。。




私は腕時計をいろいろな所にぶつけるので、自動巻き(機械式)はどうしてもつけられません。




SEIKOのはお手頃で丈夫な作りっぽいので、気になりました。




って、晩飯食べに来たんですよ、私は!


なにやってるんだか。。。。


ほんと、家電ヲタって嫌です(爆




で、たまたまそのヨドバシカメラのビルに入っているお店を発見。




つきじ 植むら 錦糸町店


http://www.tukijiuemura.com/




おなじ植むらでも、築地の本店とはまーったくランクが違います。




週末に贅沢するので、今回は控えめにお手頃な牛しゃぶ食べ放題コースをお願いしました。




ちなみに、おひとりで突撃です(笑




着物を着た妙齢の方々がお出迎えしてくれました。




でも、なんだかとっても親切です。




はじめは一人だったので、2人席に通されたのですが、


ボブ「しゃぶしゃぶおねがいしまーす」


と言った途端に、


店員さん「じゃあ、4人席でどうぞ」


と気を使って席移動させてもらえました。




うーん、一番安いコース頼んだのにこの対応。。。




さすがは植むらですね!




で、来たのはこの肉。






JCB THE CLASSと旅行と家電とボブ-F1000261.jpg




2500円で食べ放題はかなりリーズナブルだと思います。


もちろん肉だけではなくて、ごはん、うどん、野菜が食べ放題。




どんだけ安いんだって感じでした。




もちろん、味はお値段相応でしたが、おいしくないということはなく、しっかり肉をおかわりさせていただきました。




むしろこの値段と量なら上々ではないかと。


若かりし頃、肉のハナマサで似たような値段で食べた時は、とてもじゃないですが食えたもんじゃなかったです。。。




しかし、何グラム食べたかわかりませんが、終盤はかなり危険な状態でした。




おそらく、800gくらいは食べたと思います。写真の皿を2枚ひとりで平らげましたので。




これに加えて、生中ジョッキ、白飯一膳、野菜盛り合わせをすべて平らげました!




しかも、この植むらさん、無茶苦茶親切で、必死に平らげた2皿目がからっぽになった瞬間、




店員さん「まだおかわりありますよ。いかがですか?」




ボブ「すいません、もうおなかいっぱいです(許してください。。。)」




いやいや、ほんと、しっかり接客が行きとどいていてびっくりです。。。




さらに




店員さん「締めにおうどんもありますがいかがですか?」




ボブ「すすすいませんが、もうお肉2皿食べておなかいっぱいだから大丈夫です(本当に許してください。。。)」




と、なんだか泣きそうになりました(爆




いやはや、ほんとうにひさしぶりに食べ放題のお店にいきましたけど、たまにはいいもんですね(^-^)




次回行った際は、もっと上位のコースにしてみようと思います。




「とてもうまいっ!」っていう感動がなかったんで(^-^;;)




次回は本店ですかね~。