今日は家から一歩も出るのをやめようかと思ったのですが、体に良くないと思って、意を決してお散歩してきました。


写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのが難点ですが(^^;



たまには地元の教会か神社でも訪問してみようかとふらーっと出かけることにしました。

もちろん健康のために自転車ですよ(^-^)


まずは、本牧神社。

我が家から3km弱。


JCB THE CLASSと旅行と家電とボブ

http://www.honmoku.or.jp/


安産祈願で有名のようで、ちょうど七五三の時期でご家族連れがたくさんいらっしゃってましたね。


ちなみに、途中、自転車屋さんを発見。

本牧マイカルエリアにある、町の自転車屋さん。


うっ、ロードバイク発見。

しかも10%OFF。

しかもしかも、、、、、クレカ使える(爆


ただし、VISAとMASTERのみでした。

カード使えないお店の方が多いので、良心的な方かと!

国産使えたら、勢いで買っていたかもしれませんね(爆 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


と、気を取り直して次の進路へ。

どうせここまで来たのなら、と根岸森林公園を目指すことにしました。

久しぶりにサラブレット見たいなぁと思いまして(^-^)


移動マップはこんな感じです。



JCB THE CLASSと旅行と家電とボブ

いやぁ、海岸側から内陸に入ると、横浜特有の急坂の嵐でした!(ノДT)

傾斜30度近くありそうな旧坂を無理矢理自転車こいで登るのはかなりの重労働です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


根岸森林公園には、でっかい運動場と、馬の博物館があります。


また、馬小屋がありまして、そこにはサラブレットとポニーがいるのです。


土日の決まった日に、馬の引き運動や、乗馬、馬車に乗るイベントなんかも開催されています。

(乗馬はポニーなので、ちびっこ向けです。大人はだーめ 笑)


私は単純に馬、とりわけサラブレットが見たかったので行っただけです(笑


http://www.bajibunka.jrao.ne.jp/U/U00.html


毎週土曜日の午後には人参タイムがあり、餌があげられるみたいですね。

近所のちびっこに負けじと、大の大人が並ぶのはいささか気がひけます(笑


帰りは山手駅経由で戻ることにしました。


ちなみに、、、、、ぜんぶGoogleMAPで提供されているナビを使って移動してました。

ipod touch(またはiPhone4)をお持ちであれば、現在位置がわかるのでGPSナビしてくれるんですよ。

もちろんインターネットに接続できればですけどね。

なにがいいって、無料なんですよ無料!

自家用車、公共交通、徒歩と3ルートの検索をしてくれるのです。無料で。

本当に便利ですよこれは。

Dcomoですと、月額315円払ってNAVITIMEなどを使わないとできませんし~。


今回はその恩恵を存分に発してくれました!

買ってよかったイーモバイル&ipod touch!

о(ж>▽<)y ☆


本日の総走行距離は約10kmです。

運動量としてはまあまあかと(^-^)



さて、次回はサラブレットに乗ってみたいですねぇ。


http://www.uma-crane.com/map-kanagawa-course/


こんな施設見つけたんで、ちょっくら行ってみようかと。


最近ジム通いも始めたので、体力的には大丈夫なはず!

・・・・・・たぶん(///∇//)