昨日、たんたんさんとお電話させていただいて思ったことが。

どちらも、24時間のデスクがあるのは共通。

飲食店を探すときに、デスクの受け答えに違いがありましたのでご報告。

どちらも、事細かに要望を聞かれるのは同じですが。
メイプルさんとのお店を探すときに、デスク嬢に聞かれた唯一黒茄子と違うセリフが。

「ご希望のお店はお決まりですか?」
はじめにこれを聞かれました。

決まってないと、細かい要望を確認されます。


ここで気がついたこと。
階級デスクで案内された過去の店は、いい意味でとてもマニアックというか、隠れた名店が多いと感じました。
マイナー思考のボブとしては、嬉しいことです。

これは、会員に希望の店を聞くたびに、どんどんリスト化されて、他の会員にも案内する、といったいい意味で情報共有ができているのかなあと思います。

あくまで推測ですが(^^;)

逆に、黒茄子のすごいところは、超一流どころと太いパイプがあることです。
詳しくはチキタさん、kouさんのところでたくさん紹介されてます(爆)

どちらを好むかは個人の好みですね(^-^)

私は人と同じカッコや振る舞いをするのが大嫌いな変わり者ですので、階級の対応は好きです。
流行ってるから行く、のではなくて、おいしい、楽しいから行きたい派です。

そして、チキタさんは私の知らない隠れた名店をたくさん紹介してくださるので、最近お気に入りのデスクご担当となりつつあります(爆)