空気清浄機といっしょに、面白い製品を見つけたのでご紹介。

SHARP LED電球 可変7段階調光・調色対応モデル 60W E26 リモコン付属 DLL60AV



JCB THE CLASS 取得達成への道

これ、面白いのが、見た目は普通のLED電球なのですが、なんとリモコンが付いてくるのです。
業界初の電球で、特徴は以下の通り。
・LED電球で省エネ長寿命
・リモコンで操作が可能
・蛍光灯色と電球色どちらか好きな色に、リモコン操作で一瞬で切替可能
・明るさ調整も可能

今までなかったですよね、蛍光灯色と電球色どちらも可能な電球なんて。
読書したいときは、蛍光灯色に。
ぼーっとしたり、テレビ見たりするような、寝る前の時間帯は電球色にして且つ暗めにする、などなど、TPO対応可能な電球なんです。
正直お値段は張りますが、面白い製品だなと思って、ひとつ買ってしまいました。
ラインナップは写真の60Wと、他に40Wが出ています。
ちなみに、100Wはリリースされていないのですが、基本的に60Wとソケット形状が一緒なので、60Wモデルをそのまま利用可能とのことでした。

使ってみましたけど、たしかに面白いですよ。
ひとつの電球が、蛍光灯色から電球色に一瞬で切り替わるのですから。

いずれは室内の電球をすべてこれに交換したいくらいです。
興味をもたれた方、家電量販店で実物置いてありますのでぜひ。
資金に余裕があれば、まずはお一つどうぞ(笑