金曜日の麻雀速報です。

かなり久しぶりにおじさまたちに囲まれての麻雀でした。

初めは電車で帰るつもりだったのですが、私、ビール飲みながら麻雀を打ち始めてしまったため、御機嫌になりすぎ、つい口が滑って
「朝までやりますか!」
などとのたまってしまいました。

結局、徹夜で朝まで麻雀を打ち続けることに。
でも、和気あいあいと会話しながらの麻雀なので、楽しいんですよね。
最近どうとか、プライベートな話とかしながら。

お会いするのも久しぶりな面子でしたから話もはずみました。
私が麻雀にハマったのが会社員4年目ですかね。
たまたまおじさまにスカウト?されて、何度かやるうちにすっかりはまり、当時は仕事終わって麻雀打って、また仕事。
ひどいときには徹夜で麻雀して翌朝そのまま仕事、などとおかしな生活をしている時期もありました。

一度火がつくとある程度やりこまないと気が済まないA型?さそり座?なのかはわかりませんが、自分が納得するまで、やりこんでしまいます。
ある程度のレベルと実績になると、毎日、とはならないんですけどね。

会社の社風もあって、とにかく仕事は気合い!遊びも気合い入れて全力!がモットーですから、諸先輩方からたくさん遊びを教わりました。

それはもうたくさん時間と労力とお金も使いましたが(笑

ただ、おかげさまで色々な遊び方を覚えましたね。
音楽が今の一番のメインで、バンド活動がTOP。ドラムがメイン。
遊びで、ギター、ベース。
リハビリでピアノですかね。これは幼いころ15年近くやりましたので、捨てるにはもったいない能力?として復活させる予定です。
あとは、麻雀、ダーツ、ビリヤード、ボーリング、カラオケ、旅行、グルメです。
特に、グルメは、色々な旬のものを現地に行って食べる!という企画が多くて、車でドライブしながら色々と出かけるのがとても楽しかったですね。

最近は、バスフィッシングも始めたので、まだまだ多趣味の領域を広げていきたいとことです。

あとはそうですねぇ、、、、しいていうなら熱帯魚飼いたいな、と。
夜ライトアップされているお魚と水の音、、、、、、癒されませんか?(笑

そういえば、アメンバーのやっすんさんが熱帯魚詳しかったような。。。。
今度お伺いしないと(笑

あれ、話がどんどん逸れました。。。

で、徹夜して、麻雀打ち続けて、私のドリームタイムってのがあるんですよ。
なぜかはわかりませんが、朝四時になると、急にテンションが上がってきて、なぜか麻雀の「引き」も確実に良くなる時間帯です。
それはもう一人で盛り上がってました!
ちなみに、周りは完全に眠気にやられて死んでましたが(笑

成績は、、、やったりやり返したりの連続で、なんとかちょい+で終わりました。
あやうく巻き上げられかねなかったのでよかったです。

5時過ぎて電車も動き出したので始発で帰宅。
いやぁ、寒いですねっ!!
冬の早朝は体にこたえます。

そんな始発の電車に乗った瞬間、目が覚めました。

なんというか・・・・・・

その・・・・・・

お食事中の方ごめんなさい。


・・・・・・

抜け殻になった死体がたくさん(笑

完全にオールしちゃって撃沈爆睡な老若男女で満員でした。
もちろんその中に私も交じって、座席に座って、死体と化しました(笑

なんとか乗り過ごしせず帰宅。
速攻で風呂入って寝て、起きたら夕方です。

さらに、ここからバンドの練習があるのでそのままスタジオへ。

こんな徹夜明けだというのに、、、、、ドラムを激しく叩かねばなりません(笑
あはははは、、、、、、、、もう自分でなにやってるんだかわかりませんが、、、、、、

幸せなんですね、きっと(笑

ただ、独身生活もそろそろ飽きてきたので、周りの諸先輩を見習ってそろそろ落ち着かないと。
徹夜遊びしているお年頃じゃないですよね(爆