今週は、飲み会やらお付き合いやら大変イベントが多かったです。

2月1日付で、自社から客先へ出向となるのですが、おかげで今月は送別会という名目のイベントが盛りだくさん。

毎日のように連日連夜の飲み会で、非常に内臓に負担がかかっております。

金曜日は、後輩から麻雀に誘われて、かわいい後輩の「偶のお誘い」でしたので快諾。

ハマったのが26歳くらいのときでして、最近はまったく打っていなかったこともあって、久しぶりでした。
ちなみに、未だに符計算もできないくらいの素人です。満貫以上なら点数わかるのですが。
覚える気がないだけとも言いますが(笑
単純にみんなとワイワイやれればそれで十分なのです!(言い訳かもしれません。。。)

前半は絶好調でTOP快走。BEERを飲みながらで御機嫌でした!
後半は、良いが冷め始めると同時に引きも弱くなり、だんだん下降気味に。。。

結果としては、一応プラスで終わりましたので、良かったです。
過去の経験ですと、送別麻雀大会=送りだされる人がボロ負け と通説があったのですが、見事覆しました!
ただ、誘ってくれた後輩が独り負けしてしまったので、なんだかかわいそうでしたが。。。
今度なにかお返ししよう。きっと接待麻雀してくれたのだと(笑

昨日土曜日はバンドの練習がありました。
私のパートはドラムですからね、ストレスを思いっきりぶつければよいだけです。
最近それほどストレスもたまっておりませんので、これといってなにもないのですが、壁がありましてそこがストレスにつながりました。
遊びに来ているのにストレス貯まるのもなんとなくよろしくはありませんが、そこは思いっきり叩けばすっきりするので気合い入れて全力プレイ!

すると、、、、、演奏中にスティックが折れました(笑
あーあー、なにげにスティックって高いんですよね。
2本で1000円。木製ですから、叩けばどんどん削れて減っていきます。
最近はスタジオ練習2回ですぐにボロボロに。
それだけパワーがついてきたのかな?それとも叩き方が悪いのか(笑

そんなメンバーと昨晩は新年会?じゃないですけど、居酒屋で打ち上げ。
晩御飯くらいのつもりで行ったのですが、勢いで頼みすぎてしまいました。。。
結構飲み食いしちゃいまして、お値段もなかなか。
現金出すのがめんどくさいので、JCB THE CLASSで決済(笑

このブログを書いている最中に、洗濯機が洗い終えたようなので、干してきました(笑

本日はNORTHERN19のライブを見に、渋谷へGOです!
その前に、会社へ行ってたまった仕事を片付けるか迷いつつ、、、、朝ごはん食べねば!