いま、空気清浄機とイオン発生器のどちらを買おうか、非常に迷っております。

空気清浄機

SHARP 空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術搭載 空清25畳 ホワイト系 FU-Y53CX-W


イオン発生器


SHARP プラズマクラスターイオン発生器 12畳タイプ ブラック系 IG-B200-B


私は喫煙族の為、どうしてもスーツにたばこのにおいがついてしまいます。
これを、プラズマクラスターにより発生するイオンの力によって消臭効果が得られるのです。

我が家には、旧型のプラズマクラスター空気清浄機が一台すでにあります。
最近の空気清浄機は高濃度7000が搭載されていて、どんだけすごいのか気になります。
普段は洗濯物を毎日部屋干ししているのですが、空気清浄機+プラズマクラスターを常時自動運転でONにしておくと、洗濯物が臭くならないんですよね。
カビや細菌の繁殖を、プラズマクラスターが押さえてくれている効果でしょう。

そして、イオン発生器はその強力バージョンで、濃度が25000とかなり数値が上がります。
家電好きとしては、どれだけすごいのか試してみたくなりますね。

でも、旧型の空気清浄機に搭載されているイオンでも、効果が出ているのは明らかなので、どうせならもう1台空気清浄機を増やしたほうが、イオンと空気清浄効果のW-UPが期待できていいのではないかと迷う次第です。


イオン発生器ですと、あくまでイオン放出だけですから、ホコリやチリ、ハウスダストは吸ってくれないですし。

人間に一番必要なことは、快適な睡眠ですよね。

いかに深く気持ちよく眠れるか。

睡眠の質が良ければ、健康につながり、自分のやれることがどんどん広がり、頭も冴えてきますし。
病気にならなければ、医療費も抑えられるし、無駄な時間も抑えられるわけで。

意味のある投資として、、、、、、さて、どちらを買うべきか悩みます。
ちなみに、量販店で買うよりも、AMAZONで買ったほうが安いので、、、、、、、カードを店頭で切る機会がまったくない今日この頃です(笑