前回は、カードの申請を行ったところまで書きました。

JCBカード申込

 

その後、以下の通りカードが届きました!

JCB THE CLASS 取得達成への道-CLASS_2002

いやぁ、初のブラックカードですね。
実際はプラチナ級ですけど、サラリーマンにはこれで十分です。

ちなみに、すでに横に薄く線傷みたいなものがありました。
他のカードホルダーの方にも、傷がつきやすいと有名のようでしたけど、すでについてるので本当に付きやすいのでしょうね(笑

そんな傷を気にすることなどせず、もちろん速攻で、カード握りしめてお買い物にいったことは言うまでもありません(笑

ちょうど、リビングの壁掛け時計を、電波時計にしようと考えていたところです。
今まではLEDの時計を使っていたのですが、あまりにも時間が狂いすぎて会社の出勤時刻に差支えがあったのです。
LEDの電波時計タイプのものもあったのですが、量販店でうろうろしていたところ、スワロフスキー監修の国産時計を見つけました。
お値段もお手頃でしたので、速攻でお買い上げ!
・・・・・ただ、時計を選ぶまで1時間くらい売り場をうろうろしていたので、相当怪しい人物に見られたことは言うまでもないでしょう(笑

CITIZEN ミレディM791

私の欲しい時計の条件として、電波時計であることと、秒針がコチコチ言わない、流れるムーブメント秒針タイプで音がしないことである点の2つを満たしていたのでこれに決めました。

値段もそれほど高いわけではないですからね。
からくり時計は高いですし、すぐ飽きるので止めました。

さっそくレジでJCB THE CLASSを使って決済。
レジでカードを提出したところ、・・・・一瞬店員さんがこちらの顔をうかがいました。

きっと、こんな若造が変なカード出したので「えっ?」と思われたのでしょう(笑
一応、会社帰りでスーツは着ていたのですが、変に思われたようです。

特にそれ以上の反応もなく、初決済完了!

これから、ちびちびと使っていきたいと思った初日でした。

ただ、最近は残念ながらAmazonでのお買い物が多いので出番はきっと少ないと思います。

 

 

JCBカード申込