弾丸ツアー その1の続きです。

馬鹿4人が集まって旅行すると、後悔スルゾ、の下りです。

さて。
当初は1泊3日(初日は徹夜)のツアーで始まったのが、気がついたら2泊4日の弾丸ツアーに。

いや、当初の予定でも、出発が横浜で、鳥取~島根~横浜ですから、1200kmは軽く走ります。
それに加えて、馬鹿どもは横浜、鳥取~島根~広島~愛媛~高知~徳島~香川~兵庫経由で横浜と。

えー、単純計算でも2200kmくらいは走るかと。
1日最低600km弱走行しないと間に合わない計算です。。。

にもかかわらず、晩御飯メニューが寿司屋で18時開始。
8時くらいまでひたすら食べまくり飲みまくり。

そろそろ解散しようかと店を出たものの、馬鹿1人が
T「ラーメン食べたくね?」
私「いいね!食べるか!」
A「え?まだ食べるの?」
神「ズン♪ズンズンズンドコきよしっ♪」

会話がかみ合ってないにもかかわらず、全員なぜかラーメン屋に突撃。
外寒い。

たらふく食べたののに、神様はさらに日本酒追加したうえ、ラーメンに全部載せトッピング。
いやぁ、神様はやること違う!
豪快すぎてリスペクトします。

みんな半ばやけくそ気味で
私「ラーメンは別腹!!」
A&T「そうだそうだ!」
神「ズン♪ズンズンズンドコきよしっ♪」

こんな感じで、食べ続け。
最後は神様が
「チャーシューいらない。下々のものに差し上げよう」
と、勝手にどんぶりに配ってくる始末。
神様はマイペースに日本酒飲んだまま。

そんな宴もなんとか22時には撤収。

で、2日目突入です。
1泊してみんな元気、になるわけもなく。
おまけに、日本海側の天気は暴風雪。

いやぁ、朝6時起きはつらい!
前日徹夜しての1泊ですからね、朝6時は地獄ですよ。

起きてホテルを出てみると、、、、、超吹雪!まではいってませんが、暴風です。
嵐の前触れです。

なんとか車に乗り込み、いざ広島へ向けてGO!

途中、高速道路に乗りましたが、完全に雪道に。
いやぁ、これはスタッドレス+4WDじゃないときつい。

なんとか進んでいると、、、、、
な、な、な、なんと!!!

カーブを抜けた高速道路の中央分離帯に刺さってるステップワゴン発見!
しかもこっち向きに止まってるし!!

ドライバーTがとっさの判断で左車線に避けたからよいものの、、、、ありゃ追突してもおかしくない。
そんな危ない状況にもかかわらず、若いドライバーのカップルは中央分離帯横でのんきに携帯電話。
バンパーもげてるし。

つか、あぶねーからさっさと脱出しなさいって。死にたいのでしょうか?

若いカップルは正直どうでもよいが、後続車の方々が巻き添え食わないかが心配。

なんとか広島まで到着!
ここでニュースが。
山陽道で玉突き事故発生。40台が絡む大事故で、250kmにもわたって道路が通行止め。

・・・・あのカップルか!?

いや、気にするのはやめよう。。。
みなさんも気をつけて。

われわれ一行は、ドライバーTが出雲大社で交通安全お守りをGETしており、さらに乗客には神様も乗車中。
暴風雪にも事故にも巻き込まれずにきちんと広島到着です!

広島でおいしい食べ物屋のチェックをしていなかったため、mixiの友人に連絡してお店のお問い合わせ。
くれ迫る31日で忙しいでしょうに、親切に教えていただけました。
ありがとうございます!

私は初の広島、しかも観光地宮島です!
本当は厳島神社の鳥居を本州から眺めて終わる予定だったのですが、Aが
「写真取りたい。近くで。せっかくだし」
とのたまい、残りの馬鹿は
「うし!いくぞー!」
と、勢いよく厳島神社への連絡船に乗船!

馬鹿ですねー、時間ないですよー。
この時すでに昼の13時です。
ちなみに、本日のGOALはこの後四国回って兵庫県神戸市がGOALです。
四国は完全制覇が前提です。

そんな時間の心配はだれもせず、厳島神社のある宮島へ上陸し、鹿を追いかけ写真を撮りまくり、商店街での食べ物の誘惑に負けまくりながら食べまくり、締めは広島焼きでみなさん御機嫌に。
あ、神様だけはヘルニアが悪化したようで、だいぶ歩くのがお辛いようでした。

JCB THE CLASS 取得達成への道

腹が膨れたら、今後はお買いものツアーです。
地元の名産品を買いあさり、急いで連絡船に飛び乗り宮島脱出!!

果たして神戸までたどり着けるのか!?
まだ四国回ってないし!
この時すでに15時経過。。。

その3に続きます。。。