お休みを頂戴しておりました。 | JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

JCBカードの最高峰、JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)を中心に年会費無料のお得なクレジットカードからゴールドカード、プラチナカードまでの話題を展開しているブログです。

4日ぶりの更新になります。

これまで1日1記事を心がけておりましたが、この連休は「私」の方で何かとイベント事があり更新を控えておりました。

更新されていない中も何度も足を運んでいただいた方がたくさんいらっしゃるようでありがとうございます。

体調不良やブログを止めると言ったことではありません。^^;


さて、最近の私のカード事情としては、メイン=クラス、サブ=エブリプラスという体制になっており、これがまた何不自由ない状況です(笑)

iDも最初はカード一体型を希望していたのですが、iPhoneにiDを装着したので、逆に一体型だとエンボスが邪魔をして使いにくいところでした。

この2枚で十分使い勝手がいいということになると、それ以外のカードは原則不要になりますが、かといってサブカードがエブリプラスでいいのか、と言われるとまだそれをはっきり「Yes」と言えない部分もあり。^^;

世に出ているクレカのサービスもある程度知った上ですので、新しい発見や取得熱が少なくなりつつあります。

しかしそういった矢先に「おっ」と思うものに出会ったりしますので、その偶然の出会いに期待しているところです。(笑)



JCBザ・クラス 関連記事目次へ

$JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

JCBザ・クラスを目指すなら、
まずはJCBゴールドの取得から。
今、新規入会すると
初年度年会費無料&一定額利用で
最大15000円キャッシュバック!
さらにタイアップ企画!
当ブログからの入会なら
上記特典に加えて
スターバックスプリペイドカードが
もれなくもらえます!