VISAプラチナ≠VPCC | JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

JCBカードの最高峰、JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)を中心に年会費無料のお得なクレジットカードからゴールドカード、プラチナカードまでの話題を展開しているブログです。

VISAプラチナの公式サイトにはVISAプラチナカードの発行金融機関が明記されています。




JCB THE CLASS と 暮らす




以前はトヨタファイナンス(日興プラチナデビット)も掲載されていましたが、なくなりました。^^;


住信VISAプラチナカードは未だ画像すら見たことがありませんが、スルガプラチナデビットVISAカードは先日読者の方から画像を見せていただきました。




ただ、レクサスカード(トヨタファイナンス)の記載はないのが不思議です。


ホルダーの方に聞くと、同じようにVISAプラチナのサービスが使えるとのことです。




VISAプラチナサービスには旅行やレストラン、ホテル、ゴルフ場の優待などがありますが、最大の魅力は24時間365日様々な要望に応えてくれるコンシェルジュデスク(VISAプラチナカスタマーセンター/通称VPCC)が存在していることではないでしょうか。


ただ、VISAプラチナカードだからといってVPCCが利用できるというわけではありません。






JCB THE CLASS と 暮らす





VPCCには、オンライン・コンシェルジュ(メールでのやりとりが可能なデスク)が用意されており、その登録画面には上記のような表記がされています。


これを見る限りは住信VISAプラチナやスルガプラチナデビットVISAではVPCCは利用できないようですね。


ここにはレクサスカードの表記がありますし、日興プラチナデビットもまだ掲載されています。




クレカファンの中ではかなり評価の高いVPCCですが、現在はシティプラチナ、デルタシティプラチナ、レクサスカード、そしてセゾンUAプラチナの4種類がVPCCを利用できるVISAプラチナカードになります。




私自身、日興プラチナデビットカードで1年余りこちらのデスクを利用させてもらいました。


依頼件数はそれほどありませんでしたが、その対応の丁寧さ、フォロー、スピード、情報量・・・どれをとっても満足のいくものでした。


それであるがゆえのセゾンUAプラチナカードのポチ。(笑)


これからも利用していきたいと思います。^^