息子、2歳半になりましたクラッカー
本当にあっという間だったなー。

一時帰国でわがまま三昧だった息子…

私が「◯◯しないのー!」って言うと

「いやーだー、だってキヨちゃん◯◯したいんだもん!」って…

「だってー」「やーだー」って一日何回言ってるんだろ汗

あとは、逆のことばっかり言ってくるあせる

私が「可愛いねー」って言えば
「可愛くないねー」って答えるし、とにかくあまのじゃくに答える。

お風呂では、1人で1ー10まで数えるように。なぜかたまに5が抜けるけど…

乗り物を見れば「こんどあれのりたーい」って、必ず言う。

山手線、新幹線、都電は識別できるけど、他の電車の名前はまだまだだね。ってあまり見れないし、仕方ないか。

そして既に「なんでー?」がはじまって、こちらの言ったことに対して必ずと言っていいほど「なんでー?」といってくる。

お友達との絡みは、ちゃんと名前がわかってお友達だよーって教えれば喜んで一緒に遊ぶけど、公園とかで知らない子がいっぱいいると入っていけないし、帰りたがる(笑)

お友達に物を取られると、「イヤ」「やめて」って言えないから、じーっと我慢して最終的に泣く。
幼稚園行くようになればもうちょっと強くなるかな。

食べ物は、結局日本でイロイロお菓子デビュー汗

アイス大好き、クッキー大好き、でもケーキは食べない。
ジュースも出かける度に飲んでるけど、頻繁にもらえるからか、そんなにたくさんは飲まなくなったかなー。

ごはんは相変わらず新しい物には慎重で
主食もご飯、うどんは好きだけど
パンは限られた物だけ、パスタは食べない、そばは少し食べるって感じかな。
焼きそばもデビュー。ちょっとしか食べなかったけど。

好きな物は相変わらず小籠包とかしゅうまいとか。桃も好き。
牛乳もめっちゃ飲むなー。

体重も相変わらず13キロあるかないか。
身長は伸びたっぽいけど測ってない。

実家帰省も終わりシンガポールはヘイズがまだまだ酷いから辛いー…

{E0FE2E93-3ECF-4E2D-AA11-64D70B62FA7A:01}


{6A0FC391-7EC8-486F-A3A1-8C3F6DD30579:01}

{A7346DFD-B16F-4A36-A335-FCC21028D6E7:01}