行動心理学的も 学べる本
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。
先ほど こんな本が 届きました ↓
「風俗的マーケティング」
モリコウスケさんの 前作 「デリヘルの経済学」も すばらしいマーケティング本でしたが、この本も ひじょうに良い。
何せ 行動心理学も学べますから。
風俗とジュエリー
商品は 全く違いますが、「属性」いっしょ。
それは 生活必需品とかではなく 「嗜好品」だから。
「自分を満たす」点を刺激するのが マーケティング的に同じ。
ジュエリーデザインも 欲しい人の五感を刺激するから 売れる。
ジュエリーデザイナーのあなたも ぜひ 素直な気持ちで読んでみてください。
1月7日ころ 書店に並ぶようです。
アマゾンでは 「ただいま 予約中」でした。 ↓↓
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久は 冬休み中 最低3回は読む予定です。
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。
PS: 著者のモリコウスケさん 大手金融機関やコンサルティングファームの経歴を持つ ビジネスマンです。
読んだら感想を twitterでつぶやきましょう。
モリコウスケさんアカウント → @mkousuke
先ほど こんな本が 届きました ↓
「風俗的マーケティング」
モリコウスケさんの 前作 「デリヘルの経済学」も すばらしいマーケティング本でしたが、この本も ひじょうに良い。
何せ 行動心理学も学べますから。
風俗とジュエリー
商品は 全く違いますが、「属性」いっしょ。
それは 生活必需品とかではなく 「嗜好品」だから。
「自分を満たす」点を刺激するのが マーケティング的に同じ。
ジュエリーデザインも 欲しい人の五感を刺激するから 売れる。
ジュエリーデザイナーのあなたも ぜひ 素直な気持ちで読んでみてください。
1月7日ころ 書店に並ぶようです。
アマゾンでは 「ただいま 予約中」でした。 ↓↓
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モリコウスケ | |
こう書房 |
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久は 冬休み中 最低3回は読む予定です。
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。
PS: 著者のモリコウスケさん 大手金融機関やコンサルティングファームの経歴を持つ ビジネスマンです。
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モリコウスケさんアカウント → @mkousuke