行動心理学的も 学べる本 | 3DCADと3Dプリンターで作るデジタルジュエリー®

行動心理学的も 学べる本

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。


先ほど こんな本が 届きました ↓


$佐藤善久「ジュエリービジネスの貴公子」と「ジュエリーデザイナーになるには?」を考える-モリコウスケ




「風俗的マーケティング」 


モリコウスケさんの 前作 「デリヘルの経済学」も すばらしいマーケティング本でしたが、この本も ひじょうに良い。


何せ 行動心理学も学べますから。


風俗とジュエリー


商品は 全く違いますが、「属性」いっしょ。



それは 生活必需品とかではなく 「嗜好品」だから。


「自分を満たす」点を刺激するのが マーケティング的に同じ。


ジュエリーデザインも 欲しい人の五感を刺激するから 売れる。



ジュエリーデザイナーのあなたも ぜひ 素直な気持ちで読んでみてください。


1月7日ころ 書店に並ぶようです。


アマゾンでは 「ただいま 予約中」でした。 ↓↓


風俗的マーケティング
モリコウスケ
こう書房



ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久は 冬休み中 最低3回は読む予定です。


ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。


PS: 著者のモリコウスケさん  大手金融機関やコンサルティングファームの経歴を持つ ビジネスマンです。

 

読んだら感想を twitterでつぶやきましょう。

モリコウスケさんアカウント  →  @mkousuke