1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-09-22 10:23:13

Message ~メッセージ~

テーマ:マリカ関連の日記
~マリオカートSNSの日記を転載~



こんばんは、J boyです。
知ってる人もいるかもだけど先日ルイサ更新しました!!

・マンダーさんに録画、編集してもらった世界記録動画

・MYAさんに録画、編集してもらった日本記録動画


更新する度にSNSやらブログやらで今まで色んな記事書いてきました。

だからもう、多くは語りません。


ただ。

ただ1つだけ言える事は、今の自分のこの記録は

おめでとう。って

頑張れ!って

その言葉と、優しさが無かったら俺は続けてなんかいない。


その都度俺の前を行き今までルイサで戦ってきたライバルは

その誰しもとの競い合い無しでは、ここまでは来れてないんですよ。


おそらくもうこれ以上の更新は無理です。
ルイサを走ってきて接してきた全ての人から繋がった終点。

だから1つだけ言いたい事は、
俺なんかに期待してくれた人、俺と競ってくれたライバル達


「ありがとう」


先日までチャンプだったRaminさんは


「Very nice quality and vids mander !!!
And very nice record Jboy !!!」って・・・


ちなみに現在の世界記録動画のこの曲。
これはマンダーさんが俺に教えてくれた曲なんです。
曲のタイトル見て「チルドレン」って書いてありました。

俺に合ってるなって、
聴いてみたらすごく今までの歴史を想い返せるようなメロディーでした。
例えこの記録が抜かれてもこの動画は俺の中に残る

MYAさんもお休み中なのに日本記録として動画作成してくれて
それも全て大切に残り続ける。

日本記録の方は「Opening」という曲を選ばせて頂いたわけですが
MYAさんが挙げる32コースの日本記録動画は全て
そのプレイヤーとのコラボレーションみたいなもんで

ルイサは1番始めの場所だから、
いつまでもそのコラボの始まりを告げたいと思ってます!

『動画を挙げてる時点でもうそのプレイヤーとコラボしてるんですよ』

これ、マンダーさんの受け売りなんですけどねw




今日の朝、
かつてルイサで戦ったPierrepontさんことPちゃんからメッセが届いた。

「Hi J boy

1'09"331!! Wonderful WR! You really deserve the LC WR again!
I think this will stand for a long time ^^

I have no time for LC since my 1'09"435 and do not plan to play LC again :(

Please look at the new site that I made: Please say to

http://www.mkwii.co.uk

and a lot of MKW friends.^^

PIERREPONT」


英語は苦手なんですが最後の文は

「新しいサイトを作ったから、それを多くのマリカ仲間に教えてほしい」

と頼まれました。


俺はこう返事を書きました。


「HI pierrepont^^

Thank you for the congratulatory address in LC.

The my present self's record was not able to be achieved if there was no competition with you at all.

I succeeded zeal and the intention that you bet LC.

And, your record keeps greatly remaining for a long time in my will.

The site that you made is delivered to the player all over Japan that loves TA.

Thank you my dear friend


fs J boy」


多くのマリカ仲間は、全ての人だと思うんですよ。


この時
「TAを愛する日本中のプレイヤーに届けます」
と大見栄切っちゃって・・・


でも俺がここで書く日記を、果たして何人が見るんだろうか。

人は限られ、限界があるんです。



そんな時いつも俺に手を貸してくれたのは、
fsの旗を掲げた人たちでした。

俺はとあるfsを持つ男に、彼にしか頼めない事をお願いしました。



『 聞きたいんだけど今でも2ちゃんねるで元気に暴れてる?w


前々からあちらこちらでそれは聞いてたし
昨日なぎやんの日記のコメの件で携帯メールで話してたように
「コラーfsなのに何してるのー!!」
とかってその人らしさを縛る権利は俺にはない

ただ、そんな○○にしかお願いできない事ができました!!

ルイサ更新の件で今色んな人からメッセやらスカイプ申請が来てる状態なんだけど
その中で昔俺とルイサで戦ったpierrepontさん。

そのPちゃんからもお祝いメッセが来てて、
それとは別にマリカのサイト作ったらしくて
それを多くの色んな人に教えたいって言ってるんですよ。

俺は「日本中のマリカプレイヤーに届けます!」って大見栄切っちゃったw

俺もSNSとかで日記書こうとは思ってるんだけど
俺の日記はきっと限られた人しか見ないし限界があると思う。

2ちゃんねるって人が大勢溢れてて、色んな人がいて
マリカ界みたいに、1つの世界みたいなもんなんじゃないかな。

もちろん2ちゃんで傷つく人を大勢見てきたから肯定する事はできないけど
でもやっぱりいる人は心も持ってる、みんな血の通った「人」だから
完全に否定しようとも思えない、そんな不思議な場所ってイメージ。
そんで、そこの住人さん全てに共通してる事って
やっぱマリカが好きって事と、
マリカ発売の過去から今までの歴史全部だと思うから。

自分で行けよって話なんだけど俺は変くつなこだわり持ってて
誰かと接する時は自分って認知された上で、その人と話したい。
でも場所は匿名掲示板で、その場所にはその場所の世界観があるだろうし
俺が名前をつけて行ったとしても、きっと歓迎なんてされないだろうから。

だからもう既に知ってる人もいるかもだけど
○○が2ちゃんねるの住人さん達に届けてくれない?

http://www.mkwii.co.uk/index.php

俺もワールドレコードヒストリーってとこ見て
今じゃいなくなったプレイヤーとか見て、なんだか懐かしくなっちゃったw 』


彼は、「動く」って快く引き受けてくれました。















かずくん、ありがとう。

かずくんはさ


「いい人にはなれない」とか
「俺は悪役」とか、
「俺はfsの汚点役です」って俺に言う


fsへ参加する時みんなとした2つの約束、

「例えバレないとしても誰かへの誹謗中傷はしないでほしい」


でも・・・fsは聖者の集団なんかじゃない。

腹が立つ事も、好きも、嫌いも、意見だってある、 俺だってそうだ。

名前出して言いたい事を言う。

fsに引き込んでもその人らしさを失っちゃなにもないから。


悪役を買って出てる気がしてその一方、
土壇場じゃなんだかんだで動いてくれる優しさを持つ。

わからなくて、「悪役」って言われても憎めないよ。

だから俺はやっぱかずくんを、嫌えそうにないやw



・・・Pちゃんの作ったあのサイトがマリカ界に広まって
昔を知る人は今までの歴史や想い出を蘇らせる。
この世界で限界を目指して走り続ける人は
新しい歴史となって名は刻まれていく


偉大なるライバルであり戦友が作ったサイト。
いずれマリカ界の誰もが知ってるサイトになってほしい。


また、この世界の歴史は動いていく。


このマリカ界がまだまだ
TA、VS両ジャンルにおいて、
1人1人が盛大に盛り上げていく事を願って。





PS.
SNS内にてこの日記を見てくれた方、コメントをくれた方
ありがとうございました!!




そしてちょっとおまけ気分で音楽とか


きたわこれ。

久しぶりに逃げ切れない感じの人たちと出会い感性が踊る

是非ヘッドホンつけて聴いてみよう。

1分40秒あたりから

めちゃくちゃな感じを保ちつつそれでいて自由に一気にいくのが熱い。



http://www.youtube.com/watch?v=FYsZaKdwPNM


「一世紀 僕も 君も もういない それでも 繋がって」


http://www.youtube.com/watch?v=mEPaHBGU4dg


2曲目は2度目で色々把握、自由すぎるしなにより個性的。

音楽性もPVからもセンスを感じざるを得ずお腹いっぱいどす

もうなんかあれですね、 あ~あ~あ~ う~う~う~


踊れそう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-28 02:55:08

夏が

テーマ:日常のブログ

終わりそうですね、今年も。



今年はバイクで12時間かけて東京から富山へ。


いやはやファンキーな旅でした。



毎年夏恒例の「浜黒崎」の夜の海の浜辺では


波が静かにおかえりを告げてくれた気がした



バーベキューのいい匂いとお酒を片手に笑い声が響き


あの場所では少し騒がしく綺麗な花が咲くこともしばしば



久しぶりの富山で毎回心から最高に笑えるのは


いつだって「神明」という片田舎で一緒に育った


幼馴染の友達たちをはじめ


富山県という場所に帰った時「おかえり」と言ってくれる


自分のフィールドにいてくれるたくさんの人たちのおかげなんだろうな。。。




浜辺の横に建つそのコテージの上には綺麗な月灯りが射す


いい大人な俺たちは日常でそれぞれのフィールドを走る


だけど


時に狭い部屋の1室で男も女も関係なくじゃれ合い


ゴロゴロ寝っころがったり本音を語り合えるこの集団は


いつまで経ってもまるで修学旅行に行った中学生のよう



笑われちゃう事もあるんですけどね!!



あれでも何人か来れず参加できなかった人もいたってのに


すでに布団で寝れてない人もいて笑えた 笑




というわけでここ見てるか知らんが底抜けに楽しかったぞ!!


なんかわからんが、ありがとうみんなっ!! ビシッ笑




・・・ただこれだけは毎度だけど言わせてくれ。



「全員で変な顔して撮る」って言う話じゃなかったか確か?



そしてこれもあえて言うけど


「1番後ろに追いやられるからうすうすおかしいとは思ってたんだ」










J boy Room




うん。



俺はかなり本気を出して変な顔というかむしろトチ狂ってみたってのに


なんでみんな変な顔じゃなく笑ってたり無表情なんだよ!!ムキー!!



・・・と、この写真を見た時騒いで笑いの1つでも起こればまだいいんだよ



まぁ正直おいしいからね。



ところがだよ?



T森とYじ!! 



貴様らまで変顔してどうするっ!! 


3人もいたら俺が全然おいしくないじゃないかっ!!


だいたいこのパターンで毎度ハメられてる俺は


まぁお約束みたいなもんになってるんじゃないのかっ!?


今までの空気を考えて今回もわかってて乗ってるんだぞ俺はっ!!



それをも潰してくるとかとうとうハメ技ここに極まったな!!えぇおい!!



あとMろを見て俺が「あいつ胸でかくない?」って言ってた男だけの会話を

速攻で当人にチクるんじゃないこのボンバーマン共めがっ!!!!!






・・・はい。



・・・終わりますね、夏。





あなたには信じるものや、折りたくないものはありますか・・・?

なるほど・・・あなたはそれを大切に守りますか。



それはそれは、素敵なものですね。。。




来年もまた、この場所で。



いつか頭がハゲて、背筋が曲がってきても、一緒に笑おうぜ!!



http://www.youtube.com/watch?v=9Q677iWDdXY







・・・まぁ、年末またすぐ帰るんだけどね・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-10-28 00:38:35

「fs」の一団。

テーマ:マリカ関連の日記

このマリカ界のどこかにひっそりと佇む「fs」チャット・・・



かつてChaosさん、tu9さんの協力の元設立されたそのチャットは


公には公開されておらず・・・(たぶん)


現在その場所に足を運ぶ人間は、「fs」企画の参加メンバーと


極一部の・・・少数プレイヤーのみとなっている・・・

(外人さんはなぜかよく来るのですが・・・)



「fs」メンバーは自分も含めその誰もが自由奔放であり


そして、その誰もが自分だけの色を力強く放っているように思う。



「チーム」、「コミュ二ティ」、「グループ」、「サークル」・・・



当時「fs」を考えた自分としてもどれに属すのかはよくわからないが


それは「fs」を知る数少ないであろう第三者の見解にお任せしたいと思う。


が、とりあえずこの記事内では、「fsの一団」という言葉を使おうと思う。

(正直「一団」って意味すらよくわかってないんですけどねw)



ただ1つだけ思う事は1人1人がとても一筋縄ではいきそうもない面子だなと感じる。


少数の一団ではあるがとても「一括り」にはできそうもなくて


自分としては、あくまで「企画」に快く参加してくれている個人個人に他ならない。



そんな現「fs」メンバーを自分が1人1人誘ったのはやはり敬意の表れでもあるし



「この人と一緒に何かしたいな~」とか



「自分はこの人好きだし、逆にこの人にも好かれたいな」っていう感覚だと思う。



もちろん最後の文に関しては


「fs」という文字を背負ってくれたメンバーに限った事ではなくて


過去に少しでも交流を持った人、


現在も持たせてもらっている人全てに持ちたいと願う・・・


または持っている感覚なのだろう。



1番始め、「ペポさん」に 「fs」 の話をした時。



今だから笑えるネタですがなかなか大変だったなぁ・・・w




ぺポさん「タグをつけてチームっぽく見られるのは嫌です!」




・・・存在にプライドを持ち、自分の名を大切にしているからこそ


あの時は魅力的だったし、一緒に始めるならやはり彼がいいなと・・・



その後ペポさんと共に本格的に「fs」を設立したわけだけど


彼がOKしてくれていなければ、今の「fs」は間違いなく無かったでしょうね。




その後Chaosさんを。


Clopsさんを。


Bl@ckさんを。


ディスさんを。


トレントさんを。




誘わせてもらったわけですが


今までの誘い方としては自分が企画の趣旨やら何やら色々と説明した後


相手の返事・・・気持ちとか意思をそれとなく聞きます。

そしてもし良いお返事をもらえた際には


その時既にいる「fs」メンバー1人1人から了承をもらうという形を取っています。



なぜなら今まで誘ってきたのは自分1人ですが


「自分と、誘った相手」の企画にはしたくなくて


あくまでも「既にいる「fs」の誰もと、その相手」の企画であってほしいなと。



これは7名の「誰と誰が」繋がってもいいよう・・・


つまり全員で成り立つ企画にしたいと願うからですかね。



しかしまぁ先ほど「良いお返事」などと書きましたが


Bl@ckさんに関してはかつて1度断られてますし


Chaosさんに至っては「あれ・・・わたしfsだっけ?」とか言い出すわ・・・w



「あなたは「fs」だと言い張りますよ俺はw」と無理やり言ってるんですがねw



まぁなんだかんだで自分を含む7名で、この「fs」という企画は存在している。


と、勝手に思ってます 笑




あと外人さんにたまに聞かれるんですが「リーダーは誰か」。



「fs」にリーダーはいません。



ここまで読むと元々の発案者もJ boy。


今までのメンバー誘ってるのもJ boyって事で


俺をリーダーと感じる人もいるかもしれないけど


それは違うと、この場で完全否定しておきます。



そんなのはそもそもあって無いようなものだと思うし


なんとなく縦っぽく感じてしまう部分があって


やっぱり横で繋がってたいんですよねこのメンバーとは。


そして極めつけは肝心のマリカの実力において


他のメンバーに全くもって勝てる気がしないという。


言い出しっぺのクセしてなんともダサい話ですね・・・。



「fs」の係りとして今後俺は「雑用 兼 みんなの応援隊長」にでもなるかな・・・w




J boy「フレー!フレー!みーんーな!!はい!!フレッフレ!!みん・・・」



ディスさん「フレフレじゃねえよ!おいJ boyこのトイレの便器掃除しとけや!!」



J boy「はいwwwすんませんしたぁwww」




みたいな・・・


う~む考えただけでも恐ろしいw

(注意:ディスさんは上記のような人ではなくとてもいい人です。一応w)




そういえばディスさんと言えば先日「fs」チャットにて・・・

ちなみに「fs」チャットはメンバー自体全員集合するなんてほぼ無い為


基本過疎チャットになってるんですが

今思えばあの日は珍しく「fs」メンバーが4人もいたんだっけ・・・。



(ここ数日「fs」チャットでのやり取りで印象深いものを再現

記憶が若干飛び飛びで曖昧ですがなにとぞご了承ください。)






J boyさんが入室しました。





J boy「やぁやぁみなさんおそろいで(´^ิ౪^ิ)」



ペポさん「おw」


トレントさん「こんばんは^^」


ディスさん「こんばんは」


Bl@ckさん「わたしの晩御飯はポッキーです」




J boy「現在「fs」をメンバーで分担しグルグル、キノキャニ、鉱山以外の

29コースにて国内ランキング全制覇を企んでいる我々ですが・・・」



ペポさん「それはボーイだけねw」


ディスさん「勉強しなきゃ・・・」


Bl@ckさん「じゃがりこもあるお」


トレントさん「わたしはどちらかと言えば硬派ですかね。」




J boy「現在いる「fs」メンバーが全員ガチで制覇狙ったとします。

「fs」を載せるに至ってここは厳しいと思うコースをみんなで言ってみましょう」



ペポさん「A.無い。 いや、ほんとに無いと思うw」


トレントさん「頑張りましょう^^」


ディスさん「ここ以外でTAガチでやるとこなんてあるんですか?w」


Bl@ckさん「今日の晩御飯はチョコチップメロン」




J boy「そういえば昔ペポさんが俺にあの顔は絶対チャ来と言ったよね

硬派で一途な僕に向かって・・・

高校の夏休みなんかはひどい事に金髪にピアスで遊び呆けてたけどw」



ペポさん「ん、今でもそう思うよ」


トレントさん「金髪w」


ディスさん「TAだけ再開しようかな・・・」



Bl@ckさん「







J boy Room  」





J boy「なんだかんだで「fs」つけてTAを頑張ってくれているみんなへ・・・


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8576858


まぁこれでも見て力蓄えてくれや・・・

2コースしかランクインしてない俺が言うのもあれだけど」




ペポさん「ニコ動は重いから内容だけ教えてw」


Bl@ckさん「わたしは頑張ってないんで関係無いですね^^」


トレントさん「私は虹更新後、GBAクッパ3行きます」


ディスさん「まぁ、少なくともゲーム内で本気になれるのはfsだけですね」




ペポさん「おおw」



J boy「聞いたかペポさん!この企画始めてよかったなおいw」



ペポさん「まさかあの時からこんな事になるとはねw」



J boy「こりゃディスさんの復帰が楽しみですなぁwww

正直今1番ノリに乗ってるのはうちじゃ間違いなくディスさんですからね~w」



ディスさん「俺もまさかここまで「fs」が大きくなるとは思ってませんでしたw」



ペポさん「トレントさんも来てくれて「fs」の未来は明るいですなぁw」



J boy「そうですなぁw ディスさんトレントさん期待!頑張りましょーwww」



トレントさん「私には荷が重いかもしれませんが・・・w」



一同「わいわいがやがやw やんややんやw」





J boy心の声


(とにかくみんなに頼ってばかりもいられないぞ・・・


ここでダラダラしていては「fs」発案者の名折れだ・・・


だが俺には絶え間ない苦労の末約4ヶ月以上守り抜いている


ルイサ国内チャンプの誇りがある・・・



正直みたび世界を獲りたい所だが・・・


ここは一旦ルイサを置いて手堅くwiiマリサでもいくべきか?


そうさ、国内においてルイサは当分大丈夫だろうし


そろそろ他に手を伸ばしてもいい頃合いなんじゃないか??



うむ、間違いない!!



ルイサで俺を抜いたアメリカのバブルス氏がセルだとしたら


フランスのROM氏は魔人ブウ・・・さしずめ俺はフリーザさ!!



充分じゃないかフリーザで!!


国内においてあの9秒555の記録が抜かれるなど・・・


伝説のスーパーマリカ人でも現れない限り


ほぼ不可能な高等技術・・・!!


戦闘力53万の余裕見せていくかおいこらたここら・・・)



ブツブツブツブツ・・・。




そして翌日・・・。







J boyさんが入室しました。





J boy「やぁやぁ皆の衆、最近寒いね~(´^ิ౪^ิ)」



ペポさん「ディスさん、あれボーイさんに教えてあげましょうよw」


トレントさん「ディスさん国内チャンプ獲ったそうですね^^」


ディスさん「国内チャンプ獲れました!」



J boy「おおさすがwwwおめですwww

大至急wiiを起動しランキングの確認を・・・www」




テレビ:ブォーン・・・



タ~ラ~リ~ラタッタ~♪


(マ~リオカ~ト!!ウィイイイ~!!イッヤッフゥーーー!!!)


タラリラタラリラタラリラ~♪




カチャカチャカチャカチャ♪(コントローラーをいじる音)




J boy心の声


(いや~それにしても最近のディスさんの勢いたるや異常と言う他ないな・・・!


確か以前岬を頑張ると言っていたし岬国内チャンプ獲っちゃったか?w


それもそのはず国内チャンプにしてかのヴァーユさんとほぼ僅差だったし



いや待て待て!今爆発している彼からすればひょっとすると・・・


ヨシフォの神越えちまったなんてこたぁねーだろうなおい!?www


いや~一体どこに・・・!仲間の更新やランクインはうれしいねぇ~www)



カチャカチャカチャカチャ♪(コントローラーをいじる音)



J boy心の声


(いやはやディスさんをうちに誘ったのは大正解でしたね!


そりゃそうですよ!ディスさんがマリカ界にデビューし立ての頃から


ワタシ「あ、この人絶対来る」と思って


こんな小~さい頃から面倒見てきたのですよ・・・!


そうなんです話せばだいたいわかるんですこのフリーザはね・・・!



さぁディスさん!!


マリカ界に見せつけてあげるのですあなたの戦闘力を・・・!!)








ピロリン♪



「おや・・・、チャンプを獲ったのは岬ではありませんでしたか・・・」







カチャカチャ・・・



ピロリン♪



「ん?ヨシフォでもない・・・おかしいですね一体どこに・・・」



「ディスさんが他に上位のコースと言えば・・・桃庭でしょうか・・・」






カチャカチャ・・・


ピロリン♪





「う~むない・・・ワタシの目に狂いはないはずですが・・・


尻尾を気演算で切られて目の調子が悪いんでしょうか・・・」









カチャカチャ・・・ピロリン♪





















J boy Room














かちゃk・・・ コト・・・。













J boy Room

ディスさんおめで・・・ぽんぎゃああああああ





完。






ランキング画像引用元: 日付別世界記録

http://mkwr.jp/mkwii.htm (マンダーさん)


J 「いつもお世話になっております。」

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。