オカッパリメタルの選び方‼️ | 琵琶湖ガイド薮田和幸のバス釣りblog
冬には必需品となるメタルバイブ。


そして、釣れない時ほど悲しいくらいロストするメタルバイブ。


この前霞ヶ浦でオカッパリをしていて思ったのが、意外とオカッパリからでもディープを攻められるんですね♬


色々なメタルを試して行く中で、テトラ帯などスタック多発エリアで1番優秀だったのは…。


{B2882DF2-5A99-4DEF-9BE1-FBCF4E6CEE21}


チタンバイブ3/8ozでした‼️


{4D6AB813-6EF1-494D-8146-67AF286EC473}

スリムなヘッド形状&着底した瞬間に一瞬ステイするおちょぼ口形状がテトラ帯には向いてるみたいです‼️


テトラ帯での根掛からない率は他のメタルバイブよりも数倍でした( • ̀ω•́ )✧


チタンってステキ❤️


鍋底野池やウィードレイクはソルソニとチタンバイブをローテ。



ボトムがハードな所でリフト&フォールで誘うならチタンバイブ。


僕はこんな使い分けをオススメしてます♬



タックルはブラックレイブン66MHにエクスレッド12lb‼️


ブラックレイブンはMH表記ですが、ティップが良い感じに入るので最適だと思いますよ〜‼️


ちなみに最近ノリに乗ってるミーさんこと、イマカツ南さんも同じロッドでメタル投げてるとの事でした( • ̀ω•́ )✧