KP-880D改造 ⑤? | 80年代オーディオを使っている

80年代オーディオを使っている

80年代のオーディオを延命しながら使用中、いつまで持つことやら…。


なんかもう、プレーヤー無くても音楽は聴けるだろう…、と時々思いつつも納得出来ないのでついつい色々止められないでいる。

前回の途中で挫折した木製パネルから色々考えて設計し直したキャビネット、モーターとアームの連結は金属のままで見た目と実装まで考慮した部品がやっと手元に届いたので早速仮組みをしてみた。

ベースプレート 5mm厚アルミ×2枚
{C8DC38D7-6104-43D4-82E6-5A61EF0E96D2}


キャビネット 5mm厚アクリル(スモークブラウン)
{0D84F565-7F58-4584-A488-E13F76C9A57B}


仮組み モーターとアーム
{21C335B5-E49E-4592-A81B-5BDEEEEB67A1}


仮組み プラッター、スイッチ
{E9C833AC-CAC1-4C09-BCEA-5039C381743F}


細かい加工は必要だが各パーツのサイズは問題なし、ほぼ設計通りの出来映え。

色については、かなりオリジナルの雰囲気に近いので思ったより満足。

いつものことだが、ここからが正念場。

電装系の実装や追加加工など…、飽きないうちにとっとと作業開始。