【誰もあなたに興味はない】 | むしゃのブログ

むしゃのブログ

自由気ままにやりたい事をやりながら日々過ごしています。興味がある人には自由気ままに暮らす方法もお伝えしています。

こんなこと言って誰かに批判されたらどうしよう。
失敗してバカにされたらどうしよう。
でも・・・だって・・・
 

あー書いてて吐き気がしましたw
本題に入りますw
 

人が何か新しいチャレンジをする際に
このように考える人は多い。
 

そりゃあ誰だって失敗したくないし
バカにされたくはない。されないに越したことはない。
 

人は大人になり、知恵を身につけていき
失敗しないよう極力リスクを回避していくものだから。
 

だけど世の中のいわゆる成功者と呼ばれる
人達の講演会に足を運び、話を聞いていくと
「人生を変えたいと思っているのに
少々の批判など恐れずに行動しないと駄目だ!」
と言われる。
 

でも多くの人は講演会で話を聞いて
その日その時だけ何かを掴んだ気になり
あとは何もせずに日々ダラダラ過ごし
また同じ生活に戻る。
 

ここで実際にあったお話をします。
 

私が友人と一緒に講演会に参加し
その日学んだことを帰ってすぐにノートにまとめ
言われた通りに実践してしたことを友人に報告した所
 

友人もよし、負けずに俺もやる。
と言いやる気になってくれた。
これは一緒に学んで成長していけるぞ!
と思った数日後、友人に連絡した所
こんな返事が帰ってきました。
 

悪いけどこんなこと言われて友達失いたくないから
もう俺には関わらんといてくれ!
と一方的に言われたのです。
  

私は納得が行かないので
言われたことを友人に問い詰めてみると

最近お前の関わってるあいつ誰なん?
LINEのタイムラインで見たけど
お前ゼッタイ騙されてんで!
 

って言われたとか
 

仮○通貨ってなんなん?ゼッタイ詐欺やんw
 

とか
 

よくもまあ適当なことをいいよるなこいつら
と思いつつも、まあこれが普通の反応かと思い
じゃあもうええわ。また勉強したくなったら
いつでも声かけてな〜と行って
それ以降まったく連絡をとっていません。
 

以後は、そして誰もいなくなったw
こんな流れになるのですが、それとは別の
本音を話せる正真正銘の仲間が増えたので
私の選択は間違ってなかったと思っています。
 

そもそも別に他人なんて
私を含め、あなたのことなんて
なんとも思っていないのです。
 

そんな人たちに
やれ怪しいだの、詐欺だの言われて
自分の信じるビジョンを曲げてしまうようじゃあ
夢なんて叶うはずがない。ゼッタイ。
 

そもそも批判や中傷なんて
最初のうちはビックリするくらい来ないですからね。
 

基本みんなスルーされますから。
 

ですので
これをやったら周りになんて言われるだろう。
これをやって失敗したらどうしよう。
 

こんなことにウジウジ悩んでないで
まずはなんでも着手しましょう!
 

自分の人生は自分で決める。
他人の人生を生きて何が人生か。 
 

ちょっと熱くなってきたので
ここら辺でほどほどにしときます。
 

最後まで目を通して頂き
ありがとうございました。

追記
LINEのお友達を募集しています。

ブログでは言えないような話や
色々とお役に立てるビジネス情報、
投資案件の紹介をしています。
また特別な【限定プレゼント】も
用意しています。

ID検索はこちら
ID:@tcf8340z ※@をお忘れなく!

スマホの方はこちら