スピンオフ企画 | jbbqa ウッキィーッのウキウキ★BBQ日記★

jbbqa ウッキィーッのウキウキ★BBQ日記★

日本BBQ協会のさまざまな活動、情報を日記にて報告します★

こんにちわ☆ みなさんお元気ですか??
5月病などなっていないでしょうか??


連休も明けて日々の生活、仕事がしんどくなってくる頃ですよね。
上手に息抜きしてくださいね。

今回紹介する情報には
そんな息抜きするのにピッタリな場所やイベントが出て来ますので、
よかったらチェックしてくださいね。

では、まず最近はじまった日本bbq協会の活動ですが、実は協会のサブ活動?スピンオフ活動??を
紹介いたします。

まずは・・・・「究極のマシュマロ焼き屋さん」

jbbqa  ウッキィーッのウキウキ★BBQ日記★


BBQでもおなじみのマシュマロ焼き。
そのマシュマロ焼きをみなさんに楽しんでもらうため
日本BBQ協会が「生マシュマロ」をプロデュースし、マシュマロマスターが、

ミニグリルとミニチムニーをリュックサックにつめこんで、
いろんな場所で究極のマシュマロ焼きを伝授しています。
もちろん炭火のマシュマロ焼きですよ☆


こんなかんじでいつでも、身軽にどこでもお店をオープンできます。

jbbqa  ウッキィーッのウキウキ★BBQ日記★



これまでも兵庫県「六甲山カフェ」(阪急芦屋川)や「リュックサックマーケット」(摩耶山)で
「究極のマシュマロ焼き屋さん」を開店。

いろんなお客さんに楽しんでもらいました。



ハンチング帽に大きなフレームリュックを背負った人を見かけたら
それはマシュマロマスターかもしれません  (笑)



※「六甲山カフェ」情報
 今まで毎週土日(祝)に3チームが交代してお店を開店していましたが、
 6月からは5チーム体制になりました!毎週変わるそれぞれの個性あるカフェ。
 自分にピッタリくるカフェを見つけてくださいね。
 たくさんの緑、そして高座の滝から出てくるマイナスイオンで、心も体もリフレッシュできると思いますよ。
 http://www.yamacafe.com/

※「リュックサックマーケット」
 毎月1回、摩耶山で開催される山の上のフリーマーケット
 リュックサック1個に詰めれるだけのモノをみなさん思い思いに出店してます。

jbbqa  ウッキィーッのウキウキ★BBQ日記★

 


100~300円で服が買えたり、
天然酵母のパン、手づくりスコーン、ケーキ、クッキー、カレー、チャイ、
手づくりアクセサリー、小物など、手づくり感であふれかえってます☆

そしてふと見ると神戸市内が一望できる絶景”!

jbbqa  ウッキィーッのウキウキ★BBQ日記★

jbbqa  ウッキィーッのウキウキ★BBQ日記★


毎日の日常を忘れさえてくれるイベントですよ☆

http://www.nadatama.com/modules/weblog/


さてさて 日本BBQ協会スピンオフ活動にもどります。。。


UST中継番組「水9」

日本BBQ協会会長と、縁結びデュオ「フレーム」のボーカル、ウニカンさんとが
毎週水曜日夜9時からユーストリーム(UST)にて生中継番組を行っています。

jbbqa  ウッキィーッのウキウキ★BBQ日記★



番組ではいろんな話をしながら、お料理上手なウニカンさんのオススメ料理、クッキング、
日本BBQ協会会長の生BBQ焼きを披露。

おじかんがある方はぜひ見てくださいね


前回は大きなぷりぷりホタテを番組中で焼きました。

jbbqa  ウッキィーッのウキウキ★BBQ日記★

ウニカンさんの手づくりシューマイ

jbbqa  ウッキィーッのウキウキ★BBQ日記★


またツイッターと連動しているので、番組をごらんいただいているときに
いろんなツブヤキ、いろんなコメントをツイッターに書き込んでもらうと、

番組中にそれが見れて、会長と、ウニカンさんがみなさんのツブヤキに
お応えします。どんどん書き込みもしてくださいねー。

ブログもあります。
http://www.ustream.tv/channel/takarazuka-s

番組のアクセスは 水曜夜9時前にツイッターでURLが発表されるので
アクセスしてくださいね。


さて、今週末から日本BBQ協会はいろいろ動き回ります☆

名古屋ー東京ー徳島ー福井ー神奈川ー新潟・・・

いろんな場所でいろんな人に会えるのが楽しみです☆
そして何より 各地の美味しいもの、美味しいお酒がいただけたらかなり嬉しい☆

もし、各地のオススメ料理、品、お酒、そして居酒屋さんなどがございましたら
教えてほしいです☆   私もツイッターで@RINDA919  でつぶやいてますので、

できればフォローしてくださいね。


それでは、また!

次回は名古屋などの報告ができればいいな~。