あけましておめでとうございますかお


そして、かなりのご無沙汰です。最後に書いたのがぁ…うわぁ~約二ヶ月前汗なんか書く気しなくて、サボってしまいました。なんとか生きているチコであります。

こんなに空くと何をかけば良いのでしょうか苦笑汗


まず最近の調子か。今後、積極的な治療はしないと決めてから、やはりいろんな症状が出てきています。腫瘍は順調に大きくなってきているのがわかります。お腹の上から触って、広範囲に腫瘍が触れます。先日CTを撮ったら、右の腎臓が水腎症になっていました。左の腎臓はずっと前から機能しておらず、大きく水腎症になっています。今回右の腎臓が水腎症になったのはやはり腫瘍で尿管がほそくなって、尿が流れにくくなってきている為のようです。今は特に処置は要らないみたいですが、尿が出にくくなってきたなどの症状が出てきたら、腎ろう?になるみたいですほろり悲しい…でもこれも自分が選んだ道の先にあったもの。受け入れなきゃ。そして、腫瘍による両足のリンパ浮腫。リンパ浮腫外来にかかっています。夜になるとムクムクで痛くて泣きそうですむっちょっと動いた日には破裂するんじゃないかってくらいだしううっ...ギュッとしてくれる使い捨ての包帯?を履いています。あとは、術後から排便の調節が上手くいきません。下痢になったり出なかったり。出ないと怖いので、大建中湯を飲むのですがすると出すぎて背中も痛いし、肛門も痛いし、もう全身苦しいしで汗出てもお腹が張って、ご飯も食べたいのにいっぱい食べれないほろり


しかし、この2ヶ月間悪いことばかりではありませんでした(*'∀`*)vまずは新潟に1週間湯治に行ってきました。しかし、いる間もあまり体調がよくなかったんですけどね苦笑でも行ってよかったです。今月もまた行きます!母と泊まっていて、帰りは父と妹、彼氏くんが迎えに来てくれて、帰る前の日は八海山という新潟のお酒でのしゃぶしゃぶを食べてきました。お肉は越後もち豚ぶーぶーこれが最高に美味しかったんです上げ上げそれまで食欲がなかった私ですが、その時ばかりは豚のように豚を食べましたブタ(笑)


そして、学生時代の友達が遊びに来てくれたりしました。当時の話に花が咲き、その時の話は何度しても「すべらんなぁ~」で腹がよじれるはほど笑いました(´∀`o)年末は吹奏楽部の集まりがあり、めちゃくちゃ楽しかったですラブ部長だったYには本当に感謝きらきら!!ありがとうきらきら!!事情を知ってる彼女との別れ際は涙が出ました涙結婚式には必ず行くからね!!!


長々と書きましたが、とりあえずはまずまずの体調でボチボチやっていますニヤリあ、この間大好きなカラオケも行ってきたんですよてへやっぱ歌は最高ですね音符


また自分のペースで気まぐれにUPしたいと思います。



Android携帯からの投稿
ご無沙汰してます。


生きてます(笑)


10月25日に無事手術を終えました。今回は腸閉塞の解除を目的とした手術でした。お腹の中の状況はひどく、小さい腫瘍がかなりあるみたいです。すべて採るのは不可能で、採れるところだけ採ってくれたようです。全体の3割くらいしかとれなかったようです。小腸も結構な感じで腫瘍に侵されており、良いところをみつけて、横行結腸とバイパスしてくれたようです。

ICUで2日間過ごしました。もう寝てると背中が苦しくて、先生に許可を得て起きました。一般病棟に戻ってきた夜、久しぶりのお通じがありました。腸動くの意外と早かったなと思いました。一日一日と管類が抜けていきました。


順調~順調ニヤリ


と1週間が過ぎた辺りから、高熱が出始めましたえー最高で39.9℃まで上がりました。どうやら首から入っていたポートから何かが感染したようです。なんとか?っていう菌が出たとかいってました汗すぐに首のポートは抜いてもらい、末梢からの点滴治療になりました。食事が始まったのに、熱のせいで全然食欲がわかない汗ご飯の時間が辛すぎて泣く涙あんなに好きだったグルメ番組も受け付けずむっそして、末梢からの点滴は血管が細くて、すぐ漏れて射し換え。1発で入ることはほとんどなく、最低三回は射される。辛すぎて、痛すぎて泣く涙やべー、今回やたら泣いてる自分。いつからこんなに弱くなったんだろ…ほろり


そして、最近ようやく微熱程度まで熱が落ち着いてきました。食欲もまぁまぁですかおお腹の調子は毎日ゆるゆるで、キリキリ痛むこともありますが、出ないより良いのでよかったです。


熱が落ち着けば退院なのですが、なかなかスッキリ下がれません苦笑汗目標は来週退院!!!


同時に今後の治療の選択を迫られています。と言っても選択肢は無いに等しいのですが汗今、肺、肝臓、もちろん腹内に多発転移している状況です。現在の主治医は今回お腹を開けてみて、また、全身の状態もみて、かなり厳しい状況だと言っています。薬の治療はやるとしたらGT療法。期待はほぼ出来ない状態。辛くても積極的な治療をするべきか、残りの時間を自由に、縛られることなく過ごすか。周りの意見も聞いて、自分にとって、出来る限り納得のいく選択をしたいと思います。じっくり考えたいと思っています。


Android携帯からの投稿
ネガティブオーラ全開の記事から6日。急展開を迎えました!


10月25日、5回目の手術を致します!!


どん底の中、大阪のT先生と連絡をとらせていただきました。すると話はどんどん進み、狭窄部位を早く取ってもらわないといけないということで、手術のはこびとなりました。最初は、あのトトロ病院でというお話しでしたが、結局は去年もオペしていただいた静岡の病院でオペすることになりました。


いつもながらの早急な対応に拍手です!!感謝しきれません。電話の声に不安出ていたようで、切り際に「気をしっかりもって!」とおっしゃってくれ、泣きそうになりましたほろり


今朝秋田大学病院を退院し、静岡の病院に転院しました病院ここ2、3日足が急激に痛くなり、夜眠れず、熱も38℃台が続いていて、ここまでの移動がかなり心配でしたが、なんとか到着出来て良かったです。父が一緒に来てくれましたが、新幹線のホームからホームまでの移動はすべてJRさんの車椅子介助を利用しました。利用して良かったです。こうなると人の手のありがたみを改めて実感しますきらきら!!


そして、先程イレウス管をいれましたえーグロッキーガクリでもおかげで腸液?がガンガン出てますふふ~んきたねー汗


出口の見えない暗闇をさまよっていましたが、また少し希望が見えてきました。この状況に感謝して、頑張りたいと思います上げ上げ


Android携帯からの投稿