DJシャロン&jazzshokoが経営する歌声喫茶

Beautiful things we love and love to share


テーマ:
Lionel Richieをどう思いますか?

またご無沙汰になってしまいました。

この前、遅ればせながらグラストンベリー2015の映像を観ていました。
フルではありませんが、各アーティスト2曲ぐらいに編集されてます。

最近はキモ系が流行ってるね~なんてブツブツ言いながら観てたんですけど、
(ロックバンドが少なくなってる)
それはそれで良いんですけど、変なオッサンの旗がチラチラ見えていて、
一緒に観てた方は「あれ!ライオネル・リッチーじゃない?」って言ってたんですね。

私はリッチーが出てたことは知っていました。
その人は出てた事を知らずにリッチーだってわかったみたい。

それがこの旗。ウォーリーリッチー。



それにしても、出てたのを知らないで、よくリッチーだってわかったなーと感心してしまいました。


で、リッチーの出番になりました。



他のアーティストに比べて、客の数が半端ない!
後ろまでびっしり。(こんなに人気だったの?)
年配ばかりと思いきや若者もいっぱい。さすがイギリスだな~。
良いものは良いと評価しいるところ。

客を映すとさらに、リッチーがいっぱい!







何でこんなに旗が?
と思って調べてみたら、アラバマから50人ぐらいのファンがリッチーの応援に行ったそうです。
でもこの客数は50人どころじゃありません。
主催者発表で10万人ですって。カニエもびっくりですよー。

ライブも大盛り上がり!私も行きたかったー!


彼はずっと笑顔のままです。それは当然ですよね。
こんなに客が集まるなんて本人も思ってなかったでしょうから。



嬉しくって鍵盤を見ないで、ずっと客の顔見ながら歌ってるのが笑えます。




すっかりリッチーの虜になってしまい海外からわざわざ個人輸入して
Tシャツも買ってしまいました。



イカス似顔絵です。私も負けずに人の顔を描くのは上手いほうです。


Tシャツを探してたら究極のTシャツを見つけてしまった。



これ着て街を歩いたら、捕まるかなー?どうだろう?


まじまじと顔を見ると、目力、顔のデカさ、口のデカさ、凄いの一言です。

もちろん曲はどれも素晴らしいですよ。見た目だけじゃありません。
実力もありますから、評価されてるのです。

オールナイトロングもハローも!
今度来日したら行きたいな~!私も旗を作るんだから!


グラストの後、ライオネル・リッチーのアルバムは23年ぶりにUKチャートで1位を獲得したそうです。

※ニコールリッチーは養子です。

セイ・ユー、セイ・ミー~ライオネル・リッチー・ベスト・コレクション/USMジャパン

¥2,263
Amazon.co.jp

mask-arade パーティーマスク【ライオネル・リッチー/Lionel Richie】レト.../mask-arade

¥価格不明
Amazon.co.jp

バック・トゥ・フロント/ライオネル・リッチー・グレイテスト・ヒッツ/ポリドール

¥2,621
Amazon.co.jp

ストーカーっぽいと言われている動画。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマートフォンの話です。

先日、前から考えていたSIMフリーにしました。

ようやくです。
やらなかった理由は色々あります。
BBBをサブとして持てないかと調べたが、割高になるし、新機種も国内で発売されたけどメインとして使ったとしてもパズドラができないから諦めました。
凄いのは一部のAndroidアプリが使えちゃうんです。全部使えれば即決だったのに。

今回は今使ってるGalaxyをSIMフリー化し、BIC SIMを入れて月1000円以下で利用できるようになりました。

電話専用機のガラケーはヤフオクで2100円で購入。
クウォーティーキーボードが使えるFOMAはいくつかあったので、ソレにしました。

早速ガラケー持参でdocomoショップへ!
持ち込みだと安いプランに入れないので、キッズ携帯を購入して機種変して安いプランに入り、キッズ携帯を分割で払ってもお得になるようになりました。
お店の人もこうすればお得になるとは知らなかったので私に案内して嬉しそうでした。

そのFOMAのプラン(メールし放題)月1000円ぐらい。
キッズ携帯を2年払いで分割すると月300円

まとめると、SIMの1000円 キッズ 300円 FOMA1000円 プラス通話料(ほとんど電話しないので最大でも500円以内に収まる計算)
月々2800円です。

あとはGalaxyの分割はあと4回残っていて、月4000プラスになります。
それでも6800円だから前よりお得。4か月の辛抱です。

Galaxyを全部払い終わったら3000円でお釣りがきてしまいます。以前は9000円かかってたので
6000円ぐらい安くなったことになります。

年で考えると
6000×12=72000円
安いハワイ旅行が行けちゃうんです♪

好きだな~こうゆうの計算するのお!

で、ここで問題ありなんです。
BIC SIMはSMS対応じゃないとバッテリーの消耗が激しいです。
知らないでSMS非対応のものを購入してしまいました。

ネットから変更手続きは可能です。しかし2000円かかるとのこと。
月々も100円位上がっちゃうかな。
まあストレスがなくなら良いでしょう。

あとは、WEBブラウザ用にドコモメールを使えるようになれば私の理想です。
せっかくクウォーティーキーボード付きガラケーを購入したけど、やっぱりPCの方が便利。

しかしソレはFOMAカードを入れられるスマホが必要だったり、色々面倒になります。
ブラウザで使うにもdocomo IDを切り替えなきゃいけないので、docomoショップへGoするのがマスになります。

これらを1時間ぐらい調べてしまって、自分の中では解決しました。

一応音楽ブログなので。今日のBGMはセルジオ・メンデス。

Look Around/Polygram Records



Look of Loveは名曲です。
いつまでも大好きであります。



このライブでメンデスの奥さんいるの?どれどれ?(* ̄Oノ ̄*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた懸賞でネイザン・イーストのライブが当選してしまいました。
私ばかりで申し訳ない気持ちもちょっとだけあるけど、思う存分楽しんで参ります。

確か10年前位だったかな。クラプトン横アリ公演でブルーのシャツを着たネイザン・イーストに惚れてしまったのは。
その頃ぐらいから、バックミュージシャンを好きになるようになったと思います。

そんなネイザンに対する熱い思いを綴り応募したら当選したって訳です。

Nathan East/ネイザン・イースト



衝撃的なお話をしますが、一昨年サザンのチケットが当選したんですけど、半分は捏造ストーリーでした。キスマーク
まさか当たるとは思ってませんでしたからねキスマーク

for example...
母の影響でファンになった。ずっと不良娘で迷惑ばかりかけてきたから親孝行をしたい。

ワイン飲みながら勢いで書いてたのを思い出します。
その時母にも「これ凄い最高の文章書けたよ。当たっちゃうかも!」なんて冗談で話してたんですけどね。

あんな文章を出したから友達とは行けない。で、母親に当たってしまったことを話して、
一緒に行ってちょうだいとお願いをしたら渋々行ってくれることになったんです。

結果、我々は楽しんだからThat's OKでしょう♪


あっ夏らしい事をしたので、その報告をしようと思ったのに…
上の文章書いてたら疲れてきちゃった。


夏の思い出前半をお送りしようと思ってたのに。

以下簡単に。




こちらは先日の納涼祭りの写真です。団子を頬張る彼女をテーマにトリミングしました。


これのアップ!




海にも行ってきました。


前の女性がかぶってます。




大好きなマッツ・ミケルセン。


ハンニバルでレクター役をやってます。超かっこいいです!


彼女はアンナ・ムグラリス。映画「シャネル&ストラヴィンスキー」マッツ・ミケルセンと共演しました。(着用してるライダースはシャネルだったと思います。)

この映画でアンナを知ったんですけど、ツボでしたね。映画はお洒落でインテリアやファッションにも注目していただきたいですね。
ちょっと驚いたのは大好きなモデルのFreja Behaとカール・ラガーフェルドのビデオで共演していました。よやく彼女にたどり着いたって感じですね。


シャネル&ストラヴィンスキー [DVD]/ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社




私はアンナ・ムグラリスを目指すことにしました。

…まあ無理ですね。人種が違うし。

彼女は有名ホテルのオーナーと結婚したとか。その結婚式の顧客にはキース・リチャーズ、キアヌ・リーブス、グウィネス・パルトロー、レニー・クラビッツ、ピンクなど、Aリストのスターばかり。


全然面白くにゃい~記事ににゃってしまったわん。

だから、アメーバピグやパズドラでいじめられるんだよね。
そうそう、最近おじさん、おばさんがネトゲでハブられてるらしいです。
やっぱりね。同情するよ。

See you soon.
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。