ああ・・・やってもた
半年に一回訪れる、ダウナー状態
職場で泣いてしまう羽目になるとは・・・
きっかけは思いっきり勘違い
タイミング悪く掛けられたことばも悪かった
何の気もないひと言で私の脳ミソの血管はぷちーんと切れた
ここにはミスを茶化すような人間しかいないのか!?・・・と
あとから聞くと、全くの行き違いで
私は怒ったことになる・・・が
それでも何だ?
どうして人のミスを見つけた時に
責めたてることしかできないのか
まず一番に考えることはお客さまのことだろう?
お客さまがそれを利用できないとしたら、どうするのがいいか
他人のミスを発見した時に考えるべきだろう?
入って5ヶ月の人間のミスを16年も働いてる人間が発見して
フォローもせず責め立てて
すべて私のせいなのか?
ぷちんと切れて、短く強く、怒りのことばを発したが
それが行き違いで、誤解だとわかった瞬間
こらえきれなくなって、涙してしまった
そのあと「どうしたの」と聞いてきた人間もいたけど
余計なことは言わないほうがいいと、釘をさされた
そんな事実は第3者によって好き勝手に伝わるから
最近あらゆることに懐疑的になっている自分がいて困惑する
でもならざるを得ない・・・
【晴れ・深夜まで話を聞いてくれた同期に感謝】