ああ・・・やってもた

半年に一回訪れる、ダウナー状態

職場で泣いてしまう羽目になるとは・・・


きっかけは思いっきり勘違い

タイミング悪く掛けられたことばも悪かった


何の気もないひと言で私の脳ミソの血管はぷちーんと切れた

ここにはミスを茶化すような人間しかいないのか!?・・・と


あとから聞くと、全くの行き違いで

私は怒ったことになる・・・が

それでも何だ?


どうして人のミスを見つけた時に

責めたてることしかできないのか


まず一番に考えることはお客さまのことだろう?

お客さまがそれを利用できないとしたら、どうするのがいいか

他人のミスを発見した時に考えるべきだろう?


入って5ヶ月の人間のミスを16年も働いてる人間が発見して

フォローもせず責め立てて


すべて私のせいなのか?


ぷちんと切れて、短く強く、怒りのことばを発したが

それが行き違いで、誤解だとわかった瞬間

こらえきれなくなって、涙してしまった



そのあと「どうしたの」と聞いてきた人間もいたけど

余計なことは言わないほうがいいと、釘をさされた

そんな事実は第3者によって好き勝手に伝わるから


最近あらゆることに懐疑的になっている自分がいて困惑する

でもならざるを得ない・・・



【晴れ・深夜まで話を聞いてくれた同期に感謝】