放課後お茶しばきのブログ -2ページ目

放課後お茶しばきのブログ

アメーバブログ始めてみました!主にベース、けいおん、ラブライブ、雑談などを書きたいなと思います!

あけましておめでとうございます。
さっそくですが、去年の夏以来の大洗に久々に行ってきたのでそれをまとめたいと思います。
今回の旅行も4泊5日と長期滞在ということもあり、このままでは莫大な内容を書かなけれればなりません。ですので1日の出来事を1ページにまとめて少しずつ更新していきたいと思います。

1日目は朝の6時半に出発。到着が夕方の5時半と、ほとんど移動だけで1日が潰れてしまいました。9時に福岡空港から出港し、成田に着いたのが11時過ぎ。ここまでは良かったのですが、次の水戸駅までの高速バスが14時50分まで待たなければならないという大誤算…飛行機の安い便に気を取られてバスの時間まで計算していなかったのは大きなミスですね…これがなかったら15時過ぎには大洗に着いていたかも知れません。この反省点は次にしっかり活かさなくては…

前回訪れた当時は部屋の空き数がなかった事と下調べ不足もあり、大洗でなく水戸市のホテルに宿泊しておりました。そのせいで長い時間まで大洗にいることができず、何かと不便でしたが今回は違います。なぜならあの"頼れる同志"に破壊されたことで有名な大洗シーサイドホテルに宿泊することができるからです。
本来ならば満室は当たり前のこのホテルなのですが、部屋がちょうどキャンセルで開いたという連絡が入り、速攻で「ガルパンプラン」で予約させて頂きました。本当に運が良かったとしか言えません…

こちらがガルパンプランの部屋になります。
{01F08102-035E-4496-A0AD-134F2A4F49AD}

ポスターは勿論、部屋の細かいところまで工夫満載です。特に驚いたのはお部屋に置かれていた紅茶のティーパックが「ダージリン」「オレンジペコ」「アッサム」と、聖グロのメンバーで揃えてきたこと。あまりのネタの細かさに脱帽しかありません…

{A4E8B70F-DBB9-4F93-A3B1-939F518987E8}

お待ちかねの晩ご飯。この上ないご馳走ですね。美味しいお刺身やあんこう鍋、蟹の茶碗蒸し、生まれて初めての高級旅館ということもあり、こんなに美味しい料理を独り占めできるのは本当に最高の時間でした。
そしてお風呂上がりにシーサイドホテル名物の戦車ケーキ。結構簡単に飾っているように見えて実は鉄装甲のように作りがしっかりしていて全く崩れません。味は言うまでもありませんね。最高です。
{A75AB406-D41A-4D38-827E-672997B17BDB}

戦車ケーキを食したあと、部屋の電気やテレビを消せば綺麗な海の音と絶景な景色が広がります。窓際の椅子に座り、買ってきたビール缶を片手に海を眺めながらチビチビと呑む。この時間はとても幸せでした。
下の写真はライトアップされていますが、夜10時にライトが消えると美しい夜の海がより鮮明になります。その絶景を撮りたかったけど、真っ暗にしか写らないので断念しましたww
{ADE0BE3A-2F7D-4514-A0B2-05274E4C3861}

1日目は移動とホテルでダラダラするだけで終わりましたが、もうこの時点でテンションはMAXです。2日目から大洗水族館に行ってきたので次はその事も含めて書かせて頂きたいと思います。では。