海外にいる日本人はいろいろあるんです!

日本の大学を卒業して、イギリスに留学。
帰国して日本で就職したものの、
東北地震のなんやかんやで
結局、モルディブに就職しました。
元「日本の大学生はいろいろあったんです!」

タヒチにお引越ししました。

モルディブにでの生活も3年目。
そろそろモルディブも卒業かな。
さぁ転職活動はじめるぞー!


テーマ:

さて、こちらでスイス人と知り合い

現在、遠距離恋愛中ですが・・・。

 

彼と会う前のスイス人のイメージは

とても良いものとは言えませんでした。

 

というのも、人生の中で会ったスイス人は

みな不愛想で、友達にはとてもなれそうにない人たちばかりだったからです。

 

今だから、きっとそれは、短期間で英語を学びにロンドンにやってきた

若い学生さんたちだからだと言えるでしょうけど、

みんな、笑顔の少ない人たちでした。

 

変わって、このスイス人とその家族たちはまぁおしゃべり!

笑顔の素敵な人たちで、そこに惚れたわけですが、

スイス人と聞いてびっくりしたくらいです。

 

さて、彼からみるスイス人の特徴は

時間にぴったり(?)

堅実

几帳面

あたりでしょうか。

 

そしてスイスが大好き!

スイス時計やスイスナイフ(これは存在すら知りませんでした。)

スイスナイフはキーホルダーになっている便利グッズで

ペーパーナイフや缶切り、ビール瓶開けなどが一緒になっているものです。

 

とってもお国を誇りに思っています。

兵役さえも、国に貢献できることを誇りに思っているほどです。

お部屋にスイスの国旗があるんです。

 

そしてやっぱり、乳製品の消費量が半端ない・・・・。

チーズ、牛乳あたりは毎日かかせません。

オムレツにも牛乳、リゾットにも牛乳、毎朝シリアルと牛乳。

今は、遠距離なので、牛乳とチーズが冷蔵庫から減りました。

少しさみしい・・・。

 

そして、チョコレート!

これはちょっと意外でしたが、スイスのチョコはとても有名で

輸出量も多いんだそうです。

聞いてみればリンツチョコって有名ですよね。

たまに日本でも見かけます。

でもやっぱり日本ではチョコといえばベルギー・フランスですよね。

怒られますけど。。。

彼曰く、スイス人の血はチョコレートなんだそうです。(笑

 

というわけで、

冷蔵庫の中のチョコも減りました。

さみしい・・・。

といいつつ、チョコを買うと全部半日でなくなってしまうので

それはそれでイラッとくるんですが。

 

また、コーヒーの輸出も多いのだそうで、

そういえば、ネスレってスイスの企業なんでしたね。

でも、彼は以外と飲みません。

私がコーヒーを飲まないので遠慮してるのかしら?

 

そんなわけで、これからちょこちょこと

文化の差などを書いて行きます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。