今朝も胸痛… | アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

2013年10月 大腸ガン見つかり腹腔鏡にて手術、ステージⅢa。化学療法開始するが副作用の神経障害悪化し中止、2014年腹水、癌性腹膜炎。化学療法再開。2015年5月転移性卵巣癌にて卵巣摘出。7月化学療法再開。2016年7月無治療となる。2018年1月肺転移。

先日のブログで不安材料をあげていましたが…
今朝もゴミ出し時、左背中〜左胸、胸の真ん中にずしーんと重い痛みが…5分くらいで治ったのですが 背中に筋肉痛のような痛みが残りました。

うーん、救急車?
でも 治ったし、多分 今検査しても 異常はないだろうしなー…なんて考え…
明日は 造影CTで病院に行くんだし、大丈夫!と思っていましたが、午後、いつも通り仕事に出かけるのに 歩いていたら やはり背中が痛む…

急遽 代わって頂き 病院へ。

採血、心電図、心エコー、腹部エコー、胸部x線…などなど調べましたが 「緊急を要する病変はありませんでした」との事…

特にお薬もなく 会計してうちに帰りました。
今日 診てくれたドクターは 何処かの大学の助教授とかで 主治医ではありませんでした。

入院にならなくて良かったんだけど あの痛みの原因は???

緊急を要する病変は無いってことは 何もないわけじゃないけど…ってコトが後についてそうな気がします。不安材料の一つの右上腹部痛について 私からは何も訴えてないのに 「ここ、痛みますか?」と聞かれ エコーで念入りに診ておられたし…。

まあ 色々考えても 想像して気が滅入るだけだし、なんの根拠もないし、今の時点で 何も出来ないのだけれど…

考えまいとしても 考えてしまいますねー。

元気に過ごしてたのになぁ    
調子いいと思ってたのに
仕事も出来て


仕事も休んじゃって
迷惑かけちゃったし

そんな 1日でした…

でも
まあ、
今 こうして ブログ書けてることに 感謝して 今日は 早めに眠ります。

今日、ご迷惑をおかけしたみなさん、
すみませんでした。
心配かけたみなさん、
ありがとうございました。

ぼちぼち
頑張ります。