おかげさまで… | アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

2013年10月 大腸ガン見つかり腹腔鏡にて手術、ステージⅢa。化学療法開始するが副作用の神経障害悪化し中止、2014年腹水、癌性腹膜炎。化学療法再開。2015年5月転移性卵巣癌にて卵巣摘出。7月化学療法再開。2016年7月無治療となる。2018年1月肺転移。

今日は午前中、仕事して、午後は 造影CTの結果を聞きに病院へ。

おかげさまで、異常なし…予定通り 3ヶ月間の休薬に入りました。

不安がない!とは言えませんが…

先日 久しぶりにDVDを借りてきました。
トムハンクス主演 「ブリッジ オブ スパイ」
実話だそうです。

昔はよく 映画を観ていましたが ここの所 テレビや映画は 興味の外にありました。目は画面を見ているけれど 頭が 他のことを考えてしまい、何を観ても 大した感動もなく なんの感想もない。

そんな 私でしたが 少し気持ちに余裕ができたのか、じっくり 2回も観てしまいました。
内容は 書きませんが、その中で 何度か繰り返される言葉が 私の心に残っています。

     「不安じゃないのか?」と 聞かれ
       「役に立つかね?」と返します。

誰しも 不安になる事はあります。
でも 確かに 不安になったからって どうなるものでもありませんね。

抗ガン剤 休薬期間…
私らしく 楽しく過ごします。
実は、とっても忙しいのです。
仕事を始めたばかりだと言うのに
もう直ぐ お引越し…

大変だけど、ちょっと ウキウキ ワクワクしています。新しい家で   新しい気持ちで…

不安に支配されず
楽しいと感じながら
自分らしく過ごします。

暑〜い夏がやってきます!
私のハートも 熱〜いです。