頑張るチカラ | アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

2013年10月 大腸ガン見つかり腹腔鏡にて手術、ステージⅢa。化学療法開始するが副作用の神経障害悪化し中止、2014年腹水、癌性腹膜炎。化学療法再開。2015年5月転移性卵巣癌にて卵巣摘出。7月化学療法再開。2016年7月無治療となる。2018年1月肺転移。

おはようございます。原付でひとり相撲をして一夜明けました…
体は あちこち 痛みますが 打撲と擦り傷なので そのうち治ります。

最近、友人から 再就職の話を 色々頂いて
どこにしようかと 思案していました。
ナースって どこも 万年人手不足なので こんな私でも 1日1時間でも、週一回でも、来れる時に来てくれたら、なんて 有難いお話をいただけます。
本当に 有難い。

癌だと診断される前は 療養型の病院で 夜勤専属ナースで バンバン働いていた訳ですが、再就職はそういう訳には行かないので、比較的お元気な方が 現在の体力を維持するために おいでになる デイサービスの 仕事をする予定です。

療養型で働いていた頃は 両親と同じ位の年齢の患者さんばかりで、 普段 会えない両親を思いながら、自分の親だと思って 患者さんに接するように心掛けていました。

癌だと診断されて 2年半…
両親は 他界してしまいました…最期まで何のお世話もしてやれなかった…

現在の私は、血液データも造影CTも異常なし。
でも 私の体の中に がん細胞が 無くなった訳ではないんだろうな、と思います。
また、再発、なんて言われる日が来るんだろうな、と思います。

でも 今 私は 元気!
抗ガン剤の副作用で あっちこち トラブルを抱えた体ではあるけれど 元気!

元気なんだから 働かなくちゃ!
亡くなった母は 私が時々 しんどいわ~と電話をすると「元気で働けるのは 幸せな事よ」ってよく言ってた。私がナースになるのを応援してくれた母…母のおかげで ナースになり、ナースになったおかげで 仕事がある。

さあ、頑張ろう!

今日も 私は 元気です。