最近、Photoshopを極めるべく。
いそいそいそいそいじってます。




今年はPhotoshop熱がめらめら~



去年、東北に行ったときに作った録音CDのジャケットを作るために、
Photoshopを使うことにやっとこさ、重い腰が上がったのですが・・・
最初は哀しいくらいにうまく使えず、途方にくれまくり~・・・(ノ_-。)



あの時は、

「なにが何でも○日までに絶対に作る!」

って強い意志があったので、ピンチを乗り越え。
録音もジャケットも含めて、自分の思い描くものを創りたいって気持ちが
萎えそうな心をシャッキーンとさせてくれました。
あと、Photoshopのすごさを実感。(ホントにかしこすぎる~)





その後、ちらし制作の頼まれ事でまたしても、
「期日までになんとかしなければ・・・」という負荷が。



そういう負荷って、あたしはけっこう大事。
「引き受けたからには、やるっきゃない!」
って気持ちがわいてくるので。

いじっていじって、あーでもない。こーでもない。
こんな風にしたらこうなるんだー・・・へぇ。へぇ。へぇ。
もうちょっとこうしてみたい・・・へぇ。へぇ。へぇ。
これはどうだろう・・・へぇ。へぇ。へぇ。



そしたら少しずついろんな機能を覚えていくもんです。





先ずは自分でやってみて、慣れてみて。
そこから出てくる疑問や質問って、本当に知りたいことだから、
聞いたり教えたりしてもらったら、ストン!って降りてくる。
自分でやってみることって大事だなって、
実感も実感!実感しまくり!




『習うより、慣れろ!』




今更ながら、名言やと思います。








ってことで、いじりーいじりーの産物で、
ハガキサイズの自分のフライヤーを創ってみました。


photo:01





先ずは、100部ほど印刷のWAVEさんに発注してみたら
よい感じで仕上がったので、今回、大量発注。
(仙台営業所OPEN記念で現在、お得~っイぇイ)





その数、なんと!・・・1000部・・・☆ヽ(*・ω・)ノ☆






到着したフライヤーを積んでみると意外にたいした量ではないけれど、
並べてみると・・・自分の顔が多すぎて、かなり笑えます(笑)
なんてったって、1000人のあたしですから・・・(;´ω`)

この顔が、福沢諭吉さんであれば、ウハウハです。






我がブレーンをどこかで見かけましたら、
ご愛顧のほどよろしくお願いいたします!






かしこ。