遠距離恋愛♥ Q and A♥ | Justine's Sparkling life♥

Justine's Sparkling life♥

栗原ジャスティーン (Justine Kurihara)'s official blog

遠距離について質問をいただいたのでお答えさせていただきます♥

(以前とっっても感動するコメントをいただいて、、結構時間経ってしまい、、でも絶対お返事したいので心当たりある方はもう少々お待ちください。)

それでは♥



ありがとうございます♥

私個人の意見になってしまいますが、、、

一応、5年近い遠距離に結婚まで至ってるので、参考になれば♥と思います♥


まず!
遠距離するに当たって、何故留学するのか、留学が終わった先に、この留学がどのように役立つかを考え、きちんと相手にも理解してもらうことが大切です。

私達は毎回東京から離れる時は、きちんと何故その場所に行く事が大切なのかを相手に伝えてます。


大阪やら、香港やら、LA、フロリダなど、お互いあちこちで暮らしていますが、、、

離れるのが嫌で、お互い東京に居残ってたのと比べて、結果数十倍良かったと思います。
(ずっと夢追いかけず、東京に残ってた時の2人が想像もつかないけど、、、)


なので、今のままではなく、1年後お互いがステップアップしたカップルになるため!

って思うことが、途中で寂しくなってめげそうになった時にガッツを入れてくれます。笑
目的のある遠距離だから頑張れる!!


あと、頻繁に連絡を取る事!!
私たちは必ず、メールなどをする以外にも、私の朝の時間に毎日Face Timeをしてて、30分から1時間きちんと会話をしています。

一緒に暮らしてたとしても、TVを見ながらとかでなく、毎日向き合って会話をするってあんまりないみたいだから、、これが遠距離の良い所なんじゃないかな??って思います。

頻繁に手紙を送り合ったり♥(今じゃ山のように手紙が残ってます。)


遠くにいる愛する人の為に時間を作ることが大切だな♥


それで、相手を信用する事!!って来ると思うけど、、

私はそれより、相手に信用されるような行動や、言葉、人格を持つ事の方が大切だと思います。

相手が安心できるような環境を作ってあげる♥

不安がってたら、めんどくさがらずに正直に全部話す♥


絶対に絶対に裏切らない!!


自分の、”世界で一番好きで大切な人”を裏切る人ほど最低な人間はいないと思ってます。




1番大切なのは、コミュニケーション♥

環境が変わるから、1年後絶対多少ながらあーちさんの世界観や人格は変わります。

久々に会った時に相手とのギャップができないよう。笑い話しや、ふかーい話しまでたっぷりコミュニケーションとることが大切です♥


こんな感じかな??

参考になることがあったら嬉しいです♥
もし他にも気になる事があったら聞いて下さい♥

Truly Justine