朝青龍。。いま大変ですね。。

私は中学~高校の6年間を両国駅に通っていましたので関取たちには、神輿を一緒に担いだり喫茶店で隣に座ってたりと親近感があります

同級生なんかも当時は

「お前の親父、仕事何やってんの?」

「ああ行司やってる・・」みたいな感じでした。。

もし今回の一連の騒動で朝青龍が引退にでもなったら・・・どーなっちゃうんでしょうかねぇ。。

私は朝青龍が好きです。

彼は外国人です。。だからといって横綱である以上は「品格」は重んじなければならないのはわかる。。

しかしながら日本の高校を卒業し相撲界に入り現在に至るまで直属の師匠や相撲協会は彼に対しどんな

教育をしたのでしょうか??

 最大の責任は師匠をはじめ相撲協会にあると思う。。

相撲協会や部屋の師匠がもし品格を云々いうなら、

「こんな育て方をしてすみません、引退までには更生させますので相撲だけは

とらせて下さい」。。と、世間に謝ったほうがまだいい。。

逆に外国人の目からみた相撲界の常識・品格はどうだろうか・・・一般人の日本人でさえわからないのに

外国人にわかるわけないだろう・・・でも彼は強く横綱になった。。愛嬌のあるいい男だと私はおもう。

それを生かせない協会・師匠はどうでしょうか。。

 師匠の元・朝潮だってちょっと抜けてるが実はめちゃおもしろいキャラクターなのにまったく生かされてない・・。

朝青龍にもわるいところももちろんあるが、それ以前に周りは考えなければならない事があるはずだけど・・。

 事件の友人とされる人物にも私は疑問におもう。。

場所中に一緒に飲みにいくくらいだからある程度の関係があるのだろう・・、警察沙汰にするとは、、と思う。

彼とつきあい飲みにいくのなら鼻の骨ぐらい折れるかもくらいの覚悟で飲みにいかなきゃだめじゃないのかなあ・・・。

朝青龍の性格からしてそのくらい面倒見て、まわり全員でガードしなきゃだめでしょ・・と思う。

そして、後に朝青龍の伝説が残り

場所中、朝まで飲んで優勝した。。。豪快だったと・・

それでいいんじゃないでしょーか・・・