バルクヘッド (PRIME EZ) | 真・トランスフォーマー達のブログ

バルクヘッド (PRIME EZ)

みなさんこんばんは!!


今日は雨と雷でしたね~。


帰りは傘が無いので親に迎えに来てもらいました。^^


それはさておき今日のレビューはプライムのEZコレクションよりバルクヘッドです!!


このバルクヘッドはオプやメガ様と一緒で一回り大きいコマンダークラスです。


EZコレクションにしてはちょっと値が張りますがその代わり出来もいいですよ♪


ではではレビュー開始!!





真・トランスフォーマー達のブログ

ビークルモード:SUV

公式サイトではボイジャークラスの説明にSUVとあったのでそうしました。

それはさておきEZコレクションになってもゴツくてカッコイイですね♪

出来も中々いいです。^^

塗装も出来る限りの所はしてあるので見栄えも結構いいですね!




真・トランスフォーマー達のブログ

ビークルモード:前




真・トランスフォーマー達のブログ



真・トランスフォーマー達のブログ

ビークルモード:左右




真・トランスフォーマー達のブログ

ビークルモード:後




真・トランスフォーマー達のブログ

付属の武器は写真のように取り付けることも出来ますよ!

轢き逃げアタックする気満々ですねw




それではトランスフォーム!!




真・トランスフォーマー達のブログ

ロボットモード:

小さいながらもアニメと同様ガッシリしたスタイルをちゃんと再現できてますね!

胸やお腹周りの再現度は低いですがあまり気にならないです。^^

それにしてもこのいかにもパワータイプって感じのスタイルがいいですね♪

変形はFE版のをかなり簡単にした感じです。




真・トランスフォーマー達のブログ



真・トランスフォーマー達のブログ

ロボットモード:左右




真・トランスフォーマー達のブログ

ロボットモード:後

変形の都合上デカい穴が空いてますねw




真・トランスフォーマー達のブログ

フェイスアップ!!

顔の再現度もサイズからしてみれば高いですね!

ちょっと見えにくいですが瞳もちゃんと塗装されてるのはいいです♪




真・トランスフォーマー達のブログ

付属の武器は写真のように取り付けることが出来ますよ!

形状的にはアニメで使ってるレッキングボール的なものですね。

難点はコマンダークラス付属の武器にしては小さいことですね。

それと本体がゴツいせいもあり余計小さく見えてしまいますw




それではテキトーにアクション!!




真・トランスフォーマー達のブログ



真・トランスフォーマー達のブログ



真・トランスフォーマー達のブログ

可動範囲は中々ですね!

腰以外の基本的な関節は可動する感じです。

ただオプと比べるとちょっと動かしにくい感じがします。。

それとこのサイズにしては珍しくオプと一緒で首が可動しますよ。

なので結構ポージングが決まりますね♪




真・トランスフォーマー達のブログ

このバルクヘッドは結構楽しみにしてました。^^

正直このサイズであの複雑なデザインをよく再現したな~と思います。

さすがにお腹周りは完全に再現できませんでしたがw

それはさておき変形も手軽で可動範囲も中々なのでオススメですよ♪

ただ個人的に武器が一つかつ小さいのが気になりますw




以上バルクヘッドのレビューでした!!