オプティマスプライム (PRIME EZ) | 真・トランスフォーマー達のブログ

オプティマスプライム (PRIME EZ)

みなさんこんばんは!!

最近iphoneのゾンビカフェというアプリにハマってます。

ゾンビの種類がいろいろあったり他の店を襲ったりと面白いです♪

さてさて今日のレビューはプライムのEZコレクションよりオプティマスプライムです!!

海外ではサイバーバース名義のままですが国内では子供に分かりやすいようになのかEZに戻りました。

まぁシリーズ名は別でもトイは変わらないですけどねw

ではではレビュー開始!!


真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:トラック
小さいながらも形状はボイジャー版にかなり似てますね!
関節が露出してる側面が少々気になりますがそれでもかなりいい出来です。^^
所々シルバーで塗装されていて見栄えもいいのでカッコイイですよ♪
タイヤは全部回転するのでコロ走行可能です。

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:前

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
付属の武器は写真のように開いてる穴に取り付けることが出来ますよ。^^
EZの武器はクリアなのも特徴ですね。

それではトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:
これまた小さいながらも似てますね!
下半身が大きいからかボイジャー版ほどマッシブな感じが出てないですが
それでもかなり似てますよ。^^
胸に使われてるクリアパーツも中々カッコイイです♪
このクリアパーツは今後発売されるプレイセットに発光ギミックがあり
それと連動させるものだからみたいです。
まぁ発光ギミックに期待はしてないですけどねw

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
フェイスアップ!!
顔は瞳と眉毛が塗装されてないですが造形はかなり似てますね!
なんか恐ろしいですw
塗装できる人は塗装したら化けそうですね!^^

真・トランスフォーマー達のブログ
付属の武器はもちろん手に持たせることも出来ますよ。^^
アニメで使ってたブラスターです。
ちゃんと二つ付いてるのがいいですね♪
海外ではリカラーでソードを付属させたバージョンが今後発売予定みたいです。
早くソードバージョンが欲しいですw

真・トランスフォーマー達のブログ
背中にもジョイントがあるので使わないときは写真のようにマウントできますよ。^^
まぁアニメでは腕が変形して武器になるのでこれがおかしいですけどw

それでがテキトーにアクション!!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
可動範囲はEZにしてはかなりのものです!
まぁ一応海外でいうコマンダークラスですからねw
肩、肘、膝などデラックスと同じくらい可動します。
それと首も可動するおかげでかなりポーズが決まりますね♪

真・トランスフォーマー達のブログ
いや~相変わらずサイバー・・・じゃなかったEZは出来がいいですね!^^
両形態ともバランスよく出来ていてしかもデラックス並みの可動とかスゴイです♪
武器も2個付属していてなんかお得感があるのもいいですw
恐らくこのEZはAMシリーズみたいに仕様変更は無いみたいなので
AMシリーズがちょっと・・・って方はこのEZを購入してみてはどうでしょうか?
とくにこのオプはよく動くのでオススメできますよ♪

以上オプティマスプライムのレビューでした!!