オプティマスプライム (PRIME A.M.) | 真・トランスフォーマー達のブログ

オプティマスプライム (PRIME A.M.)

みなさんこんばんは!!

今、僕は脱皮しています。

脱皮=日焼けで皮が剥けてるということですw

フィリピンで友達とプール行ったときに日焼け止めを忘れてww

さてさて今日のレビューはプライム・アームズマイクロンシリーズよりオプティマスプライムです!!

国内版はアームズマイクロンの名の通り武器がマイクロンになっています。

アームズマイクロンは国内独自の仕様で今のところ海外で販売予定は無いみたいですね。

そして最大の特徴はシールでドレスアップすることですね。

正直これを知ったときは買う気なくなりましたよw

ではではレビュー開始!!


真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:トラック
トレーラーキャブですね。
アームズマイクロンを取り付ける為のジョイントが追加されてます。
おかげでなんか凸凹になりましたw
それ以外は色が濃くなりましたね。
こっちの色合いのがカッコイイです♪
シールはライトの部分とエンブレムですね。
オプは比較的シールの数が少ないほうです。

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:前

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
海外版と比較。(海外版はこちら から
ご覧の通りジョイントの追加と色味が変更されてます。
ジョイントは個人的にあまり好きじゃないですが色味は国内版のがいいですね!^^

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
こちらは付属のアームズマイクロン、オーピーです。
なんか見た目がショックウェーブみたいですよねw
一応目はちゃんと二つありますよ。
それとアームズマイクロン最大の特徴はランナー状態で入ってることですね。
どうやらコスト削減のためのようです。
それにしても一色なのが寂しいですw
一応シールも付けてあるんですがそれでも寂しいですw

真・トランスフォーマー達のブログ
上の写真のようにブラスターに変形しますよ。
形状はオプがアニメで使ってるブラスターに似せてありますね。

真・トランスフォーマー達のブログ
写真のように追加されたジョイントに取り付けられますよ。^^

それではトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:
相変わらずマッシブですね。^^
アニメにもよく似てます!まぁ再現度ではFE版のが上ですがw
クリアパーツの色味も少し濃くなってますね。
シールはつま先の黒い部分と膝のシルバーの部分、右肩のエンブレムですね。
やっぱりオプはシール貼る部分が少なくていいですね♪

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
フェイスアップ!!
顔も安定の再現度ですね。
目の集光は色が濃くてそこまで光らないです。

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモードで比較。
やっぱり色が濃い国内版のはカッコイイですね!
それにしても個人的にシールはやっぱり・・・w

真・トランスフォーマー達のブログ
アームズマイクロンはもちろん持たせることができますよ。^^
意外とバランス合ってますねw

それではテキトーにアクション!!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
可動範囲は標準的ですね。
腰以外の関節は一通り可動しますよ。^^
個人的にもう少し肩が動かしやすかったらよかったです。
下半身は足首がよく可動して接地性もよく動かしやすいですよ♪

真・トランスフォーマー達のブログ
個人的にかなり気になってた(いい意味ではなくw)AMシリーズですが中々いいですね!^^
ただやっぱりシールは個人的にいただけないですw
それはさておきマイクロンがついたせいで武器がアニメそっくりとはいかなくなりましたが
トイとしてはかなり遊べるのではないんでしょうか?
マイクロン同士で合体も出来ますし(写真撮ってないですけどw)、
組み立てるのも簡単で面白いですよ♪
個人的にFE版をまだ持っていなければオススメできますね!

以上オプティマスプライムのレビューでした!!