国内版ファーストエディション・クリフジャンパー (PRIME) | 真・トランスフォーマー達のブログ

国内版ファーストエディション・クリフジャンパー (PRIME)

みなさんこんばんは!!

モンハン3Gで今絶賛ガンランスを練習中ですw

試しにG級のディアブロス亜種を狩に行きました~。

1回倒れてしまいましたが無事に倒せました。^^

30分かかったけど・・・w

さてさて今日のレビューは国内版ファーストエディション・クリフジャンパーです!!

まさかラチェットを差し置いてファーストエディションで出るのが意外ですw

ネタバレになってしまいますが1話で退しちゃうのに・・・w

海外版も発売されてるみたいなのですが生産数が少ないみたいでまだ入手できてないので比較はないです。

ではではレビュー開始!!


真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:クラシックカー
僕はこういう形状の車=クラシックカーというのしか浮かばないですw
それはさておきクリフジャンパーらしく真っ赤な色がいいですね。^^
そしてボンネットの前部分にある牛の角みたいな飾りも
クリフの好戦的な性格を現してるみたいでカッコイイです♪
そしてビークルの全体のまとまりもよくできはいいですよ!

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:前

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:後

それではトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:
マッチョな上半身が目を惹きますね~。
そして下半身はちょっと短足ギミですw
それでもこのマッシブなスタイルがクリフに似合っててカッコイイです♪
変形の都合上、横から見ると薄くて胴体がスカスカですがそこまで気にならないですよ。
変形方法は結構面白くて楽しいですよ!^^

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
フェイスアップ!!
赤い顔に2本の角・・・これじゃオートボットに見えないですねw
それと珍しく眉毛がちゃんと黒で塗装されています。
一応目には集光ギミックがあるのですが全然光らないですw
ちなみに今年発売予定のWFCの続編で登場するクリフはこの顔に近いデザインになってますよ。^^

真・トランスフォーマー達のブログ
手は回転させることによりアニメでも使っていたブラスターになりますよ!
アニメでも両腕を変形させてたのでこの再現は嬉しいですね♪
こちらは二つ買わなくても内蔵型の武器なので大丈夫です。

それではテキトーにアクション!!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
可動範囲は普通な方ですね~。
けど肘は二重関節かつ手首も回転するので上半身の可動は良好ですよ♪
下半身は基本的な関節は可動するんですが膝がパーツと干渉して90度も曲がらないのが残念です。
それでも比較的動かしやすいと思うので気にならないかもです。^^

真・トランスフォーマー達のブログ
このクリフジャンパーは海外版を購入し損ねたので楽しみにしてました。^^
個人的にこいつはファーストエディション版の中で1番お気に入りかもしれないです!
ビークルとロボットモードのデザインがなんかツボなんですよねw
それと嬉しいのがクリフジャンパーのトイはビーのリカラーやリデコばっかだったのに
プライムで全く別のデザインになったことですね!
このプライム版のデザインは好戦的なクリフジャンパーに似合ってていいです!
ただアニメでは・・・w
それはさておき3月から始まる本格的なシリーズ展開では新規版が発売されるみたいで
あっちのがアニメに似てる気がしますがあちらにはない二連ブラスターが
こっちでは再現されてるのでオススメですよ♪

以上国内版ファーストエディション・クリフジャンパーのレビューでした!!