ファーストエディション・バンブルビー (PRIME) | 真・トランスフォーマー達のブログ

ファーストエディション・バンブルビー (PRIME)

みなさんこんばんは!!

今日は記念すべき12月の始めですね!

別に記念というほどでもないですがw

今年もあと一ヶ月で終わっちゃうんですよね~。

さてさて今日のレビューはプライムよりファーストエディション・バンブルビーです!

このビーも昨日レビューしたオプと同じくファーストエディションとして先行販売されたものです。^^

ではではレビュー開始!!


真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:スポーツカー
黒の独特なストライプが特徴のビークルですね!^^
実写の影響かカマロをベースにデザインしたような感じです。
実際、そこまでカマロに似てるわけじゃないですがw
それでもボンネット部分のエンジンとかカッコイイですよ♪


真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:前

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:後

それではトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:
全体的なシルエットは実写版っぽいですね。
このプライム版の特徴はタイヤが肩にくるところでしょうか?
それをちゃんと再現したのがスゴイです♪
しかしそのせいで肩の形状や可動がクセになってるのがw
背中にドアがくるのはまさに実写版ですね。
ただアニメだともっと上に上がってて真ん中に寄ってたのですが
トイだと羽が正面からよく見えなくて残念です。

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:後
背中もかなりスッキリしてますね!^^

真・トランスフォーマー達のブログ
フェイスアップ!!
これまたアニメによく似てますね!^^
やはり眉毛は塗装されてないですw
アニメだと明るいシルバーだったのですがトイだと濃い目のシルバーになってます。
目の集光ギミックは結構光りますよ♪

真・トランスフォーマー達のブログ
こちらは付属のブラスター。
アニメと同じく腕に装着する感じです。
アニメではよく両腕から出して使ってましたがトイだと付属するのは一個だけです。
国内版が出たらアニメを再現してやるぜ♪

真・トランスフォーマー達のブログ
こちらは付属の台座。
オプと同じく紙製です。
なので安定感はそこまでないですねw

それではテキトーにアクション!!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
可動範囲は良好ですよ。^^
腰も含めた基本的な関節は可動しますよ♪
ただ先程も言った通り肩部分の可動にクセがあります。
それと膝が90度まで曲がらないです(1番下の写真が限界まで曲げた状態。
でも動かしてるとそこまで気にならないです。^^

真・トランスフォーマー達のブログ
このビーは実際に触るとよく出来てるのが分かりますよ!
両形態とも綺麗に纏まってて完成度が高いです♪
ただ肩部分にクセがあるのと胸のパーツが動かしてるとよく外れてしまうのが欠点ですね。
それでも出来がいいことに変わりはないのでオススメできますよ!
国内版はよりアニメに似せたカラーリングになるらしいので期待できますね!^^

以上ファーストエディション・バンブルビーのレビューでした!!