ブラックアウト (D.O.T.M. CYBERVERSE) | 真・トランスフォーマー達のブログ

ブラックアウト (D.O.T.M. CYBERVERSE)

みなさんこんばんは!!

今日のナルトはまたもやアニメオリジナルでしたね~。

さっさとキラービーとの修行編をやって欲しいですw

さてさて今日のレビューはサイバーバースよりブラックアウトです!!

まさかのブラックアウトが3作目で新規になって登場です!!

サイズが小さいサイバーバースなのが残念ですが・・・w

ではではレビュー開始!!


真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:MH-3 ベイブロウ
コマンダークラスなので一回り大きいサイズですね。
それにしてもこのサイズでこの再現度はスゴイです♪
色も濃くて正直1作目の時に発売されたボイジャーよりもカッコイイです!w
そして地味にランディングギアがあるのがスゴイです。
プロペラは手動で回転出来ますよ~。^^

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:前

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
レジェンドのブラックアウトを持ってないのでリカラーのグラインダーと比較。
造形に天地の差が・・・w
こうして比べると今回のサイバーバース版がどれくらいスゴイのか分かると思います。^^

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
こちらは付属のスコルポノック。
このサイズでスコポンを付属させるとはスゴイです!^^
きっと製作担当した人はブラックアウト好きなんだろうな~w
スコポンは顔だけシルバーで塗装されており他は黒の成型色ですが造形はいいですよ♪
ちなみに尾しか動かないですw

真・トランスフォーマー達のブログ
尾をたためば写真のようにブラックアウトにマウント出来ますよ。
サイズ上仕方ないですがオーバースケールですねw
でもちゃんとスコポンを搭載するギミックを付けてくれたのは嬉しいです♪
ちなみにスコポンはCジョイントで接続されてます。^^

それではトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:
このサイズでこの再現度はかなりスゴイです!!
ちょっとマッシブさが足りないのと肩の位置が気になりますが
それも気にならないくらいカッコイイです♪
背中もスッキリしていてこのサイズにしてはかなり劇中に似てますね!
正直ボイジャー版よりも劇中に似てる気がしますw
変形はどことなくボイジャーを簡単にかつアレンジした感じですね。
ただ残念なのはオプやメガ様たちよりも頭一つ分小さいことですね~。
ブラックアウトはどうしても小さくなってしまう運命なのか・・・w

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
フェイスアップ!!
顔もかなり似てますね!^^
正直ボイジャー版よりも(ry

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:
ロボットモードでも天地の差が・・・w
正直レジェンドのやつは一体誰だ・・・w
もうこれは別人ですね。

真・トランスフォーマー達のブログ
スコルポノックは写真のようにブラスター形態に出来ますよ。^^
サイバーバース版オリジナルギミックですがなんかターゲットマスターみたいでカッコイイですね♪

真・トランスフォーマー達のブログ
ちなみにスコポンは背中にマウントしておくこと出来ますよ。
このサイズでもちゃんと映画でのギミックを再現していてスゴイです♪

真・トランスフォーマー達のブログ
右腕にはテイルローター部分がありそれを前に出せばなんちゃってローターブレードにw
ボイジャー版と違い背中にプロペラは残ったままので雰囲気が出ますよ。^^

それではテキトーにアクション!!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
可動範囲はかなり広いですよ!^^
パワーグライドと同じくこのサイズでは充分すぎるほどですw
肩はBJで肘左右に可動するロール軸も付いておりかなり動かせます!
下半身は股関節がBJで膝の下部分にもロール軸、そしてかかととつま先も可動するので
総合的な可動範囲はパワグラと同じくデラックス並みです♪
けどやっぱり残念なのは首と腰の可動がないことですね~。
腰はともかく首はホントに欲しかった・・・w

真・トランスフォーマー達のブログ
いや~このブラックアウトはマジで出来がいいです!!
ビークルとロボットモードはそれぞれ気になる部分が少しありますが
サイズにしては充分過ぎるほどの再現度ですよ!^^
可動範囲もサイバーバースで1、2を争う程広いですし、
スコルポノックが付属してるおかげでかなり遊び甲斐があります♪
これはパワグラと同じくオススメしない理由がないですw
お手頃な値段なので気になった方は購入してみてください!

以上ブラックアウトのレビューでした!!


*それと今日からしばらくの間ブログを休止させていただきます。