サンダーヘッド&タングステン少佐 (D.O.T.M.) | 真・トランスフォーマー達のブログ

サンダーヘッド&タングステン少佐 (D.O.T.M.)

みなさんこんばんは!!

今日のナルトはまたオリジナルストーリーでしたね~。

というかヤマトあっさり捕まりすぎw

それにしてもやっぱりアオバはカッコイイな~。

ゲンマやアンコとか脇役キャラのが好きだねw

さてさて今日のレビューはDOTMよりサンダーヘッド&タングステン少佐です!!

このサンダーヘッドは昨日レビューしたバックファイアーと同じHAベーシックのカテゴリです。^^

ではではレビュー開始!!


真・トランスフォーマー達のブログ
モービルウェポンモード:
4足歩行のSFメカです。
なんだかGFで出たランブルっぽいビークルですね。^^
個人的にこういう個性的なビークルは大好きです♪
4つの足はそれなりに可動してくれますよ!

真・トランスフォーマー達のブログ
モービルウェポンモード:前

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
モービルウェポンモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
モービルウェポンモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
こちらは付属人間、タングステン少佐。
なんか面白い名前ですねw
それにしてもパッケージと違う色なのは・・・まぁTFではよくあることですねw
全体的な造形は良いですがなんか顔が悲しげなんですよ~。
見てて可哀想ですw

真・トランスフォーマー達のブログ
まぁ可動はバックファイアーに付属のスパイクと同じですよ。

真・トランスフォーマー達のブログ
もちろんサンダーヘッドに乗せることが出来ますよ!^^
砲身?部分みたいなとこは回転出来るんですがハンドルまで回っちゃうので見栄えがw
しかも微妙にハンドルに手が届いてないですw

それではメックスーツモードにトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
メックスーツモード:
バトルスーツ的なものですね。
サンダーヘッドは他のTFに持たせられるウェポンモードにならない代わりにこのモードがあります。
なんかSF映画とかに出てきそうなデザインですよね。^^
個人的に結構ツボばデザインです♪

真・トランスフォーマー達のブログ
タングステン少佐を乗せてみました。
下半身丸見えで危ないですねw
もうちょっと下半身を隠せたら良かったですね。

それではトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:
結構マッシブなロボットモードですね!
ビークルがSFメカなせいか全体的なデザインはサイバトロンモードみたいな感じです。
ビークルと比べるとオレンジと黒が増えましたね。
変形はまぁ見れば分かると思いますが簡単ですよw

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
フェイスアップ!!
顔はなんだかGFとかにいそうな顔ですね。
なんかあまり実写っぽい感じはしないです。
目は集光ギミックは無く塗装されてますが目立たないのが残念です。

真・トランスフォーマー達のブログ
ウェポンモード等で付いていたブラスターは手に持たせることが出来ますよ。^^
ただ拳の穴が横向きになってて不自然な持ち方になってしまうんですよね~。
ここはしょうがないんですかね~。

真・トランスフォーマー達のブログ
使わない時は背中にマウントしておくことが出来ますよ。^^

それではテキトーにアクション!!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
可動範囲はそこまで広くないですね~。
腕は肘がそこまで曲がらないのが残念です。
足は標準的な可動で足も大きく足首も可動するので接地は中々いいのですが
固体差なのか股関節が緩くて無理をするとヘタれて倒れますw

真・トランスフォーマー達のブログ
デザインとかはツボで結構好きなんですけど所々残念な部分がありますね~。
メックスーツモードはHAということで遊び甲斐がありいいんですが
人間を乗せるとちょっとマヌケな姿になってしまうのがw
ロボットモードも可動や腕の部分で残念なところがあってやはり残念です。
散々言いましたが実際は結構気に入ってますw
デザインとかはツボな人にはカッコイイと思うので気になった方は購入されてみては?

以上サンダーヘッド&タングステン少佐のレビューでした!!