スタースクリーム&オービタルアサルトキャリアー (D.O.T.M. CYBERVERSE) | 真・トランスフォーマー達のブログ

スタースクリーム&オービタルアサルトキャリアー (D.O.T.M. CYBERVERSE)

みなさんこんばんは!!

いよいよ明日はアメブロ仲間で企画したIMAXオフ会です!

いや~ついさっきまで頭痛に悩まされましたが治まったみたいでよかったですw

明日は早く起きないといけないのでみなさんがこの記事を見てる頃には寝てると思いますw

さてさて今日のレビューはスタースクリーム&オービタルアサルトキャリアーです!!

なんとスタスクはプレイセットとのセット販売しかなく単品販売がないのです!

これはプレイセットを売るためにわざとスタスクの単品販売を行わなかったのだな!w

ではではレビュー開始!!


真・トランスフォーマー達のブログ
オービタルアサルトキャリアー:アサルトクラフトモード
形状的には映画に出てきたディセップが乗ってる戦闘機にちょっと似てますね。
特にジェットエンジンの部分とか。^^
このモードでは特にギミックが無いのが残念ですw

真・トランスフォーマー達のブログ
アサルトクラフトモード:前

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
アサルトクラフトモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
アサルトクラフトモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
オービタルアサルトキャリアー:スペースクルーザーモード
なんか母艦?みたな形状ですね。
というかこのモード、アサルトクラフトモードと被ってる気がするw
ちょっと残念なのは先端部分がパネルで保持力が無いのかすぐに倒れてしまうことですね。

真・トランスフォーマー達のブログ
写真のように上部にTFを乗せることができますよ。^^
しかしスタスクとだと色のせいか目立たないw

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
オービタルアサルトキャリアー:バトルステーションモード
なんかビーと比べるとこじんまりした基地ですねw
右側のエンジンに付いてる武器は左側にも付けられますよ。^^
ついでにミサイルも発射できます!

それではお次はスタースクリームを見ていきましょう!!

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:F-22・ラプター
小さいながらも出来はかなりものですよ!
特徴的なエイリアンタトゥーも綺麗に再現されています。^^
ちなみにこのスタスクはビー達と同じサイズで新規ですよ~。

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:前

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
EZコレ版と比較。
機体に穴があるEZコレと比べると明らかに今回のがビークルの出来はいいですね!
タトゥーも今回のがちゃんと再現されてていい感じです♪

それではトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:
なんか逆三角形体形なのに普通の三角形体形になってますねw
お腹周りの翼がそのままのせいですね。
出来ればここは頑張ってもらいたかったです。

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
フェイスアップ!!
顔は小さいながらもよく出来てますよ。^^
口が塗装されてるのではいいですね♪

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモードで比較。
正直ロボットモードはEZコレ版のが似てる気が・・・w
ビークルはサイバーバース、ロボットはEZコレと言ったところでしょうか?

真・トランスフォーマー達のブログ
手には3mm武器をホールドできますよ。^^
写真はプレイセットに付いてるミサイル発射ギミックのある武器を持たせてみました。
重たいのでちょっと反り返らないと倒れますw

真・トランスフォーマー達のブログ
バトルステーションモードで絡ませてみました~。
なんかスタスクが王座か何かにいるみたいにしか見えないww
そしてやはりこじんまりしてるw

真・トランスフォーマー達のブログ
写真のようにアークと繋げることも出来ますよ~。
ビーのやつもとも繋げられます。^^
というかアンタは敵でしょうがw

真・トランスフォーマー達のブログ
ビーと同じく台紙はジオラマシートになります!
スタスクらしく空が背景になっていて雰囲気を出すにはもってこいです!^^

それではテキトーにアクション!!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
やっぱりサイバーバースは基地と絡ませると遊び甲斐がありますね!
スタスクの可動ですが膝が曲がらない代わりに肘が曲がります。^^
何気に肘の可動は嬉しいです♪

真・トランスフォーマー達のブログ
個人的にこのスタスクのプレイセットはちょっとガッカリですね~。
まずは色が安っぽいことですね。
汚し塗装がされてるのですがそれもあまり意味ないです。
そして1番イラつくのがパネルがパカパカすることですw
スタスクは新規でビークルの出来はいいですがロボットモードがちょっと・・・
まぁこの小ささで贅沢いうのもアレですがw
今のところスタスクの単品販売は無いですし他のTFと絡められるプレイセットとセットなので
気になる方は購入されてみてはいかがでしょうか?

以上スタースクリーム&オービタルアサルトキャリアーのレビューでした!!