センチネルプライム (D.O.T.M. CYBERVERSE) | 真・トランスフォーマー達のブログ

センチネルプライム (D.O.T.M. CYBERVERSE)

みなさんこんばんは!!

今日は給料日でした~。

そして初ボーナスの日でもありました!^^

ボーナス貰うとこれからも頑張ろう!って気になりますね♪

もちろんボーナスは来年のボットコンの為に貯金しますよw

さてさて今日のレビューはサイバーバースよりセンチネルプライムです!!

そう言えばサイバーバースと言う名のシリーズは海外で放送中のプライムにも受け継がれるようですね。

サイバーバースは基地遊びやサイズがお手頃なTFの総称になるのかな?

それはさておきレビュー開始!!


真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:ローゼンバウアー・パンサー・6x6 化学消防車
センチネルは昨日レビューしたオプと同じコマンダークラスですよ。^^
相変わらずこのサイズにしてはスゴイ再現度ですね♪
ちょっとフロント部分の色分けが足りない感じですがそこはご愛嬌ですかねw

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:前

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:後

それではトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:
はっきり言ってこの再現度はスゴイです!
正直リーダークラス版よりも映画の印象に近いような・・・(言い過ぎかw
ちょっと足がスマート過ぎるかもしれないですが
それはそれでカッコイイですよ♪
変形はサイズにしては結構手応えありますよ!^^

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
フェイスアップ!!
なんだこの再現度は!?
サイズの割りにモールドはリーダークラスにも負けないくらい細かいです。^^
これで色分けがもっとちゃんとしてたら・・・(贅沢かw

真・トランスフォーマー達のブログ
こちらは実写版センチネルのトレードマークとも言えるソードとシールドです。
このサイズでリーダーにもついてる武器を付属させるとは・・・。
しかもビークルでは余りにならないのもいいです!^^
ただ装備させるときに硬いせいか白化しやすいのが難点なんですよね~。

それではテキトーにアクション!!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
可動範囲は昨日レビューしたオプとほぼ同じですね。
しかしかかとが無いも同然なので倒れやすいです。
あとオプと同様首が動かないのが残念ですね。
でもそれ以外は武器も2種類付いててポージングさせやすいですよ♪

真・トランスフォーマー達のブログ
正直このセンチネルはかなり出来がいいですね!^^
ビークルも綺麗でロボットモードはちょっとスマートすぎる気もしますが
映画の印象はちゃんと捉えてますよ!
武器もちゃんとソードとシールドがあってなおかつあまりにならないのも驚きました♪
ただ手が白化しやすいのだけは残念でしたね~。
まぁ壊れたときはタカトミに修理を頼めばいいしね!(おいw
サイバーバースのどれを買おうか迷ってる人はとりあえずこのセンチネルを購入してみては?
出来がよく遊び甲斐がありますよ!

以上センチネルプライムのレビューでした!!