スペースシップ・アーク (D.O.T.M. CYBERVERSE) | 真・トランスフォーマー達のブログ

スペースシップ・アーク (D.O.T.M. CYBERVERSE)

みなさんこんばんは!!

今日は久しぶりにジェットさんとWFCのエスカレーションをしました。

いや~二人だけであそこまで粘れたのもジェットさんの回復サポートがあったからですね!^^

ジェットさんまた機会がありましたらよろしくお願いします♪

さてさて今日からサイバーバースをレビューしていきますよ!

サイバーバース1回目のレビューはスペースシップ・アークです!

まかさのアースが商品化!!しかも実写でw

ではではレビュー開始!!


真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:月面探査機
アーク!ではなくまず付属しているローラーのレビューですw
このローラーも元ネタはどうやら司令官のローラーらしいですよ。
まさかローラーが実写で(トイオリジナルですが)登場するとはビックリですね。^^
ビークルは見れば月面探査機です。
月面探査機のTFってマイ伝ジェットファイアーのパートナーマイクロン以来ですかね?

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:前

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
アーム部分は写真のようにある程度可動できます。^^
アームの先端部分はCジョイントになっていてCジョイント対応武器を付けられますよ!

それではトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:
ローラーが正式にトランスフォームしたぞ!!w
それはさておき比較的普通なスタイルですね。^^
ちょっと腕周りや肩周りが残念な感じですが中々できはいいですよ♪
変形はかなり簡単ですね。

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
フェイスアップ!!
大きさにしては中々モールドが細かいですね。
実写特有の情報量が多い顔です。^^

真・トランスフォーマー達のブログ
右手にはCジョイント対応の武器を持たせられますよ!

それでじゃテキトーにアクション!!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
可動範囲は大きさにしては中々です。^^
膝も可動しますし右腕の可動も中々です!
けど右腕の肘が横にしか曲がらないのが残念ですね~。

それではお次はメインのアークを見ていきましょう!!

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:スペースシップ
映画でまだアーク自体を見ていないので似ているか分からないですが
中々カッコイイですね!^^
できれば機体をシルバー塗装して欲しかったですね~。
こちらから見て右側の武器からは透明のミサイルを発射できますよ!
左側は何故かダミーですww
機体のいたるところにはメックテックジョイントやCジョイントがあるので
かなり武装できますよ♪

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:前

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
コクピットを開けて写真のように乗せることができますよ!^^
中に納まるのであればローラー以外のTFも入れられますよ。

真・トランスフォーマー達のブログ
これはコクピットを閉めた状態。
実はTFを座らせたときにライト&サウンドギミックが発動します。
あと言い忘れましたが期待にある茶色のボタンを押すと
同じくライト&サウンドギミックが発動しますよ。^^

それではトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
バトルステーションモード:
変形は簡単でただ単に開くだけですw
開いただけですがそれなりに基地には見えますね。^^

それではギミックを見ていきましょう!

真・トランスフォーマー達のブログ
真ん中にあるブリッジにはTFを乗せられますよ!
2~3体くらいは乗せられますね。^^

真・トランスフォーマー達のブログ
ブリッジの下にはTFを捕らえておく牢屋?があります。
写真ではクランクケースに捕まってもらいました。^^
顔部分が見えちゃってるので個人的に再生カプセルみたいな感じに見えますw

真・トランスフォーマー達のブログ
ブリッジの下には砲台があり左右に可動しますよ。^^
砲身部分が透明なのはライトギミックの為です。

真・トランスフォーマー達のブログ
前部には発射台がありレバーを上げると乗せたTFが発進しますよ。^^
写真ではアイアンハイドに固定してもらってますw
ちなみに発射台に乗せたときと発進させたときにライト&サウンドギミックが発動しますよ!
レバーの反対側にあるボタンを押すと基地全体のライト&サウンドギミックが発動します!

真・トランスフォーマー達のブログ
こちらは正面から見て右側にある設備。
どうやらこれはスペースブリッジらしいです。
というか小さいなw

真・トランスフォーマー達のブログ
こちらは正面から見て左側にある設備。
アイアンハイドが寝てるところはリペアプラットフォームです。
リペアアームもありますよ!^^
左右の回転のみですがw
センチネルが立ってる部分は何もないので恐らく休憩所とかですかね。

真・トランスフォーマー達のブログ
TF達と絡めるとこんな感じになります!
やっぱり基地遊びは楽しいですね♪
ただTF達を乗せると急に小さく見えてしまうのがなんとも・・・w

真・トランスフォーマー達のブログ
このアークはサイバーバースを集める人にはいいものですね!
ただ個人的に残念に思ったのはライト&サウンドギミックが思ったよりも地味だったのと
意外と小さかったことですね。
いや~これでも充分大きいのですがTF達をいっぱい乗せるとどうしても狭くなってしまうんですよねw
できればこの2倍くらいの基地を出して欲しいところですがそれだと
値段と置き場所に困りますねw
それはさておき今のところ大きい基地はこのアークのみですし付属のローラーも中々できがいいので
サイバーバースを集めてる人は購入されてみてはどうでしょうか?
個人的にこれはオートボット専用みたいなものなので対のネメシスもぜひ発売してほしいですね!
その時は新規のフォールンもつけてもらいたいです!w

以上スペースシップアークのレビューでした!!