エアレイド (D.O.T.M.) | 真・トランスフォーマー達のブログ

エアレイド (D.O.T.M.)

みなさんこんばんは!!

昨日はバイトで疲れたのでレビューお休みしちゃいました。

それでもGONTAさん、217さんとグラセフしちゃいましたがw

さてさてDOTM祭りも15体目ですよ!^^

DOTM祭りもあと1体で終わっちゃいますね~。

DOTM祭り15体目のレビューはエアレイドです!!

リンク先では既にジェットファイアーさん がレビューなさってますよ!

ぜひ合わせてご覧下さい♪

ではではレビュー開始!!


真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:戦闘機
見て分かる通りリベンジで発売されたブレイクアウェイのリデコとなっております。
実はブレイクアウェイではなく日本未発売のスラストのリデコなんですけどねw
それはさておき灰色に赤といういかにもG1エアーボットらしいカラーリングです。^^
個人的に好きなカラーリングですよ♪
ただジェットさんの所にいけば分かりますがG1エアレイド(日本名:エアーライダー)は
カラーリングがブラックなんですよねww
G1カラーに塗装されたのをジェットさんがレビューされてるのでぜひご覧下さい!^^

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:前

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
リデコ元のスラストと比較。(スラストこちら から
翼の色分けとかは似てますね。
ただエアレイドはグレーが主体になったのでかなり印象が違いますね!^^

真・トランスフォーマー達のブログ
機体の上部と翼の下にメックテックジョイントがありますよ。^^
ここら辺がスラストからのリデコ部分ですね!
それにしても国内限定だからってアーシーとエアレイドのメックテックウェポンの色を同じにしなくてもww

それではトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:
猫背みたいな体形は相変わらずですねw
それでも個性的でいいと思いますよ!^^
配色もよくてカッコイイと思います♪
変形は簡単ですよ~。

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
フェイスアップ!!
頭部はスラストのリデコなのでスラストと同じですよ。^^
真っ黒だったスラストに対してグレーになり目が塗装されてるので
かなり見やすくなりましたね♪

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモードで比較。
エアレイドはかなり明るくなりましたね~。
何気に2体とも右胸にエンブレムがありますねw
個人的にスラストも好きですがエアレイドの方が好きですね!^^

真・トランスフォーマー達のブログ
こちらは付属のメックテックウェポン。
先日レビューしたトップスピンのリデコになってますね。
ちなみに左腕には付けられないです。
トップスピンと同じ部分を引くと・・・

真・トランスフォーマー達のブログ
写真のように左右のパーツが合わさって銃口が変化します。
銃の形が変わるだけというちょっと地味な変化ですねww

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモードでも翼のメックテックジョイントを使えますよ!^^

それではトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
可動範囲は正直微妙ですね~。
腕周りは平均的な可動ですが
下半身は股関節部分が干渉して動かしにくいです。
足首の可動があり接地もいいのでちょっと残念です。
首は動きますが埋まっててちょっと動かしにくいですねw

真・トランスフォーマー達のブログ
意外とこのエアレイド人気みたいですね。^^
同じ国内限定のアーシーと違い日本未発売のスラストの型を使ってるからでしょうか?
デザインは好みが分かれそうですが国内限定ということでオススメ出来ますね♪
気になる方は購入されてみてはどうでしょうか?

以上エアレイドのレビューでした!!