センチネルプライム (D.O.T.M.) | 真・トランスフォーマー達のブログ

センチネルプライム (D.O.T.M.)

みなさんこんばんは!!

今日の朝もまた雨でしたね・・・

後から晴れたのはよかったですがww

さてさてDOTM祭りも10体目になりますね!

DOTM祭り10体目のレビューはセンチネルプライムです!!

新キャラをやっとこさレビューです!ww

リンク先ではエリプシスさん が塗装されてレビューなさってますよ!^^

ちなみに普通の塗装とダメージ版の塗装があるので見に行くのをオススメします!

二つともかなりカッコイイですよ♪

ではではレビュー開始!!


真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:ローゼンバウアー・パンサー・6x6 化学消防車
ビークルの名称はウィキで調べました。
なんかかなり見慣れない消防車ですよねw
でもなんか科学って感じがしてカッコイイです♪
どこら辺がですって?・・・なんとなくww
上部にあるグレーのボタンを押すとランプが光りながらサイレン音が鳴ります。
ちなみに赤の成型色はピンクが混じったような色合いです。
真っ赤の方がカッコイイのにな~。

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:前

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
消火器?部分は写真のように左右に動かしたり上下させたり出来ますよ。^^
化学消防車は化学というだけあって水以外にも特殊なものを撒けるみたいです。
なんかカッコイイですね♪

真・トランスフォーマー達のブログ
こちらはビークルアタックモード。
いわゆるステルスフォースモードですかね?
後部の方にこの形態専用のパーツがある等手抜きアタックモードではないですねw

それではトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:
お~なんか歴戦の戦士って感じがしますね♪
ちょっと上半身が大きい気もしますが全体的なスタイルは良好ですよ!^^
なんか胸のデザインがオプと似てる気がします。
変形はガワ変形で背中と肩にビークルのガワがあるのですが
コンセプトアートみたくちゃんとマントに見えるので気にならないですよ♪
あと胸の部分の変形とかは凝っていて空きですね。^^
ビークルからロボットへは簡単なんですが逆だと難しいですww
ちなみにこのセンチネル、かなり立たせ辛いんですよ~。
ここはどうにかして欲しかったww

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
フェイスアップ!!
同じプライムだけあってオプと似てる部分がありますね。^^
こちらはいかにも歳をとってる感じがしてるのがスゴイです♪
胸の部分にあるゴールドの部分を押すと目が光って口が少し動いて「I am Sentinel Prime!」と喋りますよ。

*追記
正面から見て左側のジョイントにメックテックウェポンを挿したまま
お喋りギミックを発動するとセリフが変わります、しかも2種類。
そして抜くときにはお馴染みの変形音が鳴ります。^^
喋るセリフは
「What is happned to the All Spark?」(オールスパークに何が起きた?)
「Good to see you alive Optimus」(オプティマス、生きているお前に会えてよかった)
二つ目のセリフは自信ないですww
aliveではなくTFだけにonlineとも聞こえるんですよね~。

ハルハルさん、情報提供ありがとうございました!^^

真・トランスフォーマー達のブログ
こちらは付属のブレードとシールド。
シールドとブレードという武装はアニメイテッドの影響ですかね?
ではまずはブレードの方を見てみましょう!

真・トランスフォーマー達のブログ
ブレードアップ!!
オプのように腕から生える感じではなく直接持つ感じです。^^
しかも刃が上と下両方あります。
なんか三國無双4の曹否みたいな武器ですね(例えがwwしかも感じあってるか分からんw
ここら辺は同じブレードでもオプと差別化されてるのはいいですね♪
ちなみにビークル時は折りたたんで中にしまわれてます。^^

真・トランスフォーマー達のブログ
こちらはシールド。
名称はエナジョンシールドです。
パッケージだと所々に赤があるのですが製品版は赤が抜けてるという・・・
パッケージにある状態で出して欲しかったですw
ビークルモードでは車体下にマウントしてあります。^^
そして真ん中のプライム文字が何の意味なのか気になりますw
プライム文字の部分を押すと・・・

真・トランスフォーマー達のブログ
写真のようにシールドが展開します!!
展開すると防御力が上がるんですかね?w
まぁカッコイイので細かいことは気にしないですが。^^

真・トランスフォーマー達のブログ
リーダークラスだけあってメックテックジョイントが結構あります。^^
まずは腕に二つ、両肩に一つ、顔の左右の部分に二つ等など。
ちなみに顔の右横にあるメックテックジョイントに武器を押し込むと攻撃音が鳴りますよ!
写真ではアイちゃんおメックテックウェポンが付いてる場所ですね!
最初は全然分からなくて急になったのでビックリしましたww

それではテキトーにアクション!!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
可動範囲はリーダーオプより広い感じですね。
腕周りはオプと違いガワが無いので動かしやすいですよ♪
足の可動も標準的で腰が動かない以外は一通り動きます!^^
ちょっと残念なのは頭部がギミックのせいで大きく左右に動かせないことですね。
あとやっぱり立たせ辛さですね・・・ww
カカトがもっと長ければよかったんですけどね~。

真・トランスフォーマー達のブログ
いや~このセンチネルはかなりいいですよ!^^
ビークルモードはガワ変形故に再現度が高く、
ロボットモードではそのガワをデザインに上手く使ってるのがスゴイです♪
デザインも歴戦の戦士ってすぐ分かるのもスゴイです!
残念なところは変形がちょっと難しいところと立たせ辛いところですね~。
とくに立たせ辛いのは痛いです・・・。
そこを除けば出来はいいのでオススメですよ!^^
新キャラの中ではショックウェーブと並んでかなり目立ちそうですしね♪
なので購入してみてください!

以上センチネルプライムのレビューでした!!