トマホーク (H.F.T.D.) | 真・トランスフォーマー達のブログ

トマホーク (H.F.T.D.)

みなさんこんばんは。

今日のバイトきつかった~

いきなり10人分のパフェのオーダーが入るんですよ!?w

もうパフェは作りたくないですね(爆

それはさておき今日のレビューはH.F.T.D.よりトマホークです!^^

遂に彼も国内での販売が決定しましたね♪

どうやら12月にハイブロウ、テラダイブ、ヘイルストームと一緒に発売されるみたいです!

E.p.ぱっどさん 情報ありがとうございます!^^

ではではレビュー開始!!


真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:戦闘ヘリ
モデルになったヘリが分からないので戦闘ヘリということでw
ビークルはブレイズマスター程ではないですがよく纏まってますよ!^^
色が黒のおかげなのか引き締まって見えるんですよね~
やっぱり黒は良い♪
プロペラは手動で回転させることが出来ますよ!^^
それと翼に付いてる武器からはミサイルを発射出来ます♪

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:前

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
翼に付いてる武器は取ることが出来、写真のように後に付けることが出来ます。
接続に使ってるジョイントはリーコン・アイアンハイドやスカイストーカーの武器と同じ
C型のジョイントなので彼らの武器を取り付けることも出来ます!^^
何気にこのC型ジョイント使われてますね~w

それではトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:
実写系の玩具ですが足を除いてあまり実写っぽくないデザインですね!
なんだかGFにいそうな感じ?w
両肩の翼と武器が特徴ですね!^^
TFらしいデザインでクセがなくカッコイイんですが残念なのが肩の位置が低いんですよね~
なんだかなで肩みたいww
変形は難しくもなくかつ簡単すぎないので気持ちいいですね♪

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
フェイスアップ!!
なんだかヘリのパイロットが被ってるようなヘルメットをしてますね。^^
バイザーの奥にある目が青く光っててカッコイイですよ♪
けど正直この顔もなんだかGFにいそうな感じですねww

真・トランスフォーマー達のブログ
両肩にある武器からはもちろんミサイルを発射出来ますよ!^^

真・トランスフォーマー達のブログ
取り外して腕に付けることも出来ます。^^
実は腕に付けてる部分はビークルモードで付けた部分と同じなんですよ♪
ここにリーコン・アイちゃんの武器とかを付けたらもっとカッコ良くなるかも!(なら何故しないw

真・トランスフォーマー達のブログ
右腕にあるテイルローターの飾り?(意味不明でスミマセンw
を合わせると写真のようにブレードになります。^^
刃の部分みたいなモールドがあるので塗装すると見栄えが良くなるかも♪

それではテキトーにアクション!!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
可動は良好ですよ!^^
腰意外は一通り動いてくれます♪
なのに似てるポーズばっかりなのは僕の武器の取り扱いがなってないからですw
右腕のブレードがもうちょっと目だってたらな~(武器のせいにするな!w
それと僕のは股関節が緩くてよく股裂けが起きますww

真・トランスフォーマー達のブログ
国内販売が決まったのに海外版購入しちゃいましたが国内版は塗装強化されるみたいなので
買って損はしてないですよ!^^
比較するために国内版も買いますがww
それはともかくトマホーク自体はバランスよく出来てると思います♪
ビークルもカッチリしていてロボットモードはプロポーションにちょっと難ありですが
武器がC型ジョイント対応ということで遊びに幅が出ますし可動も良好!
と言うことでこれはオススメです♪
国内版を買う予定の方々の参考になったら幸いです。^^


以上トマホークのレビューでした!!