「女子」にも注目、ってこと。 | 一笑青春☆一生少年

「女子」にも注目、ってこと。

ども。

今週末は「Independence Day」つまり「アメリカの独立記念日」だというのに
一人でココに残っている私には特に予定も無い訳で

でもせっかくだし、「何か」してみようとたくらんでいます、まりもです。


とは言え、正直なところ
ダウンタウンに繰り出して、またビールを飲むこと以外、
何も思いつきません…ガーン

ちょっとしたパレードと花火大会的なものはあるっぽいけど、
夏の日本の花火に勝るものはありません打ち上げ花火

やっぱ、花火の綺麗さ、迫力は日本が世界一だと思いますグッド!ニコニコ


あ~、日本の花火大会とお祭りに行きたい。。。しょぼん



さてさて、
そんな生粋の日本人であり、且つ、こよなく日本文化を愛する私。

今日は朝からきちんと勉強しよう、、、・・・と思ったら
つい習慣で点けてしまったテレビで

「女子W杯、日本対メキシコ戦」

の生中継があっていることに気づくえっ


その瞬間、

日本大好き、スポーツ・バカな私の「大和魂」が俄然燃え上がってしまいメラメラ

結果、やはりフル観戦してしまいましたあせる


いやぁ、でも本当に素晴らしい試合で、まぢ観て良かったぁひらめき電球

解説者の方も日本女子のプレーをベタ褒めで、
日本の女子サッカーを
「Beautiful Footballサッカー
と言って賞賛してましたビックリマーク

海外のサッカー解説者をも驚かせる、「なでしこJAPAN桜はやっぱ凄いっキラキラ

(*ちなみに、解説の方も「NADESHIKO~~JAPAN」って言ってました。笑)


そして、
今日改めてその凄さを実感したのは、キャプテンの澤選手ビックリマーク

今大会初のハット・トリックを成し遂げた、澤選手に対しては

15歳から現在まで、人生の半分以上を日本代表として、チームを引っ張り続けていること
今まで168国際試合に出場し、78ゴールしていること
20代の選手が多い中で、32歳の澤選手がキャプテンとして、チームをまとめていること

何より、素晴らしいサッカー・プレーヤーであること

テレビのサッカー解説者、誰もが、べた褒めでしたラブラブ


ただ同じ「日本人」であるっというだけなのに、
自分も勝手に、何だかとっても嬉しくなってしまいましたニコニコ

そんな私は、
澤選手のハットトリックの瞬間、
一人で思いっきり、、、

ガッツポーズにひひグーキラキラ


試合中には、
日本の震災のことについても触れてくれてたし、
日本人ではない現地の人々も、一生懸命日本を応援してくれていましたビックリマーク

何か、そういう映像を見ていて改めて、
「スポーツっていいな」って思いました!!


「スポーツ」には、やる方も、観る方にも、
感動させたり、やる気にさせたり、一体感を生んだりなど
色々な可能性があると思うし、

何でもかんでも自粛とか辞退とかするんじゃなく、
今のこんな世の中だからこそ、

今日の「なでしこJAPAN」みたいに

日本代表選手たちが活躍することで、明るい話題をもたらし、
日本全体をも明るくしてほしいと思いますひらめき電球


あとは、個人的に
もっと「女子スポーツ」が注目されて欲しいなって思う目

最近はだいぶ女子スポーツをメディアが取り上げることも多くなってはきましたが、
バスケ・野球もそうですが、とりわけサッカーは「男子」の方が断然メジャーですあせる

確かに、スピードとか迫力は「男子」には勝てないけど、
細かいパス回しなどのチーム・プレーから、1人1人の個人技だって
「女子」も「男子」に負けてないよっチョキキラキラ

そもそも
普通に考えて、女子の人が45分を2本全力で走りきれるってやっぱすごいよビックリマーク


女子は女子で、やっぱどれも面白いと思うから
だからもっともっと「女子スポーツ」にも注目して欲しいなぁひらめき電球



…何か、今日はサッカー観て熱くなっちゃったから
「スポーツ」について熱く語ってしまったぜぃえっあせる

でもやっぱ、スポーツ観戦するとテンションあがるわ~アップ

自分も一日も早く、あの舞台でお仕事できるように勉強しようっメラメラ本

目指せ、「代表チームのアスレティック・トレーナー」!!

よっしゃ、がんばろ。



ではでは。


今日の1枚カメラ
$一生青春☆一生少年宣言!-今日の1枚-77
(from http://store.shopping.yahoo.co.jp/fellows7/ejp-ike-001.html)